2016年5月9日月曜日

キャンモア ステキに お花見!?

2016年5月7日。土曜日。のお話しです。


町には、また、2000人越えで、ダンスフェスティバル参加の子供たちが、

やって来てて、センターで、5日間の、コンペティションが始まった。

またまた、ラッキーCSMは、私。

にて、日中はお仕事でした。


そんなわけで、(どんなわけさ?)

お仕事の後、キャンモアに出かけて来ました。


今日は、マリアンが招待してくれて、


カルガリーから、エレーナも、子供たちとやってきて、


みんなで、夕食です。


サラダ2種に、自家製フレンチフライ、アスパラソテーに、
アイデンが、カーステアー近郊で、仕留めてきた。。っていう、

鹿肉の、BBQ


この鹿肉が、まったくと言ってよいほど、臭みがなくて、

柔らかくて、肉が美味。 これには 結構びっくり。

アイデンいわく、

カーステアーエリアの鹿は、肉牛とおんなじような、牧草を
一杯食べてて、肉に臭みが出ないんだ。。って。

そして、食後。


家のすぐ横で、お花が満開!!


住宅街の、お花見です。


この冬に、この家に移ってきたマリアンファミリー。


こんなきれいな、満開の桜?が、咲く木が
あるなんて、全然しらなかった。

満開になって、超~びっくり!!って。


ホントに、きれ~。


記念写真とるよね!?


あちこち、初夏を感じるお花たちが。


ひろ~い、裏庭には、


ファイアープレースはあるわ、


フクロウいるわ、 



前の、オーナーさんが、花壇を世話してたから、


色んな植物が元気にしていました。

お花好きのエレーナ、

「株分けして~」


8時近くになっても、


穏やかに温かい。


接写すると、こんなお花。

桜の種類ですよね?


この写真、携帯の、待ち受けに、しました。


ご近所から、なつっこい猫が、やってきて、


みんなの、足元、すりすり、


母 エレーナの血を引く、
猫好き アリサ。


お花たちに癒されて、


デザートとワインの時間を
おしゃべりと一緒に、楽しみました。


いや、やっぱり、弾丸トークな夜。


デザートタイムには、シルビアも、駆けつけてくれました。


ホントは、どんなおしゃべりしたか、

全部記録にとっておきたいくらいだけど。。


大好きな、友人たちと、味わうワインは、
心に染み入るおいしさで、


遅れて、仕事を終えて帰ってきた、

アイデンが、記念写真を撮ってくれました。


超~予想外!?の、

お花見付きの、

素敵な夕餉。


そして、9時半過ぎまで、デッキで、過ごせるような、

穏やかな夜でした。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Double flowering plum(またはalmond)。ヘイ、サクラの仲間です。

“+”

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ありがと。さすが 大明神! エレーナが プラムチェリーだって 言ってたのも 遠からずだね!^_−☆