2016年5月4日水曜日

SSV  滑りおさめ。

2016年5月3日。 火曜日のお話しです。

日本のゴールデンウィークをご利用!で、

日本から、足掛け20年の、光の スキー仲間、 

日本では、サッカー観戦仲間、飲み友達の、

チーム Hagimura 4名様ご一行が、バンフ来訪中。


私も、この日は、一緒に、Sunshine Village に、行かれるチャンスに恵まれたので、

今シーズン、スキー二日目、で、滑りおさめ!の、ゲレンデスキーに、出かけて来ました。



ここのところ、初夏陽気だったので、


まるで、景色が、夏のようです。


サンシャインゴンドラ乗り場も、夏のハイキングの
出発ポイント!?って、思えちゃう景観。


さらに、びっくりは、

スキー場のベースまで上がってい行く、ゴンドラの途中の景観が、

夏!の、観光みたい。

(5月1週目で、この雪の消え方は、四半世紀以上、ここに住んでいますが、
お初のことです。) 


岩肌、滝ながれてるし。


リフトを乗り継いで上がれば、この景色。

なんと、びっくり、夏のハイキングのメッカの、サンシャインメドー

ロックアイルレイクの氷が、透けて薄くなってて、湖が青く透けて見え始めていました!。


日中、気温が、ぐんぐん上がって、

雪質は、がちがちから、ざくざく、春の、重~い雪へと、

刻一刻と、変化。 



でも、一緒に滑らせてもらえて、


楽しかったです。



リフトの上からも、さらに、山の頂上でも、

雪から解放された地面に、


あっちにも、こっちにも、高山植物が、咲き誇り始めてました。


最高齢の、私は、みんなより、一足先に、ご休憩~。


さすがに、ロッジも、ガラガラでした。


でも、スキー場脇のホテルは、お客さんが、閉場まで、
予約されているとかで、


公言してる、5月22日?(23?)まで、なんとか、オープン
し続けるらしいです。


下りのゴンドラの中。

サッカーの練習がえりのような、光。


夕方まで、太陽サンサンだったので、


夕食は、Maclab Patioにで。


スキー場でも、どこでも、ビデオを手放さない
もりもっちゃん。

彼(カナダスキーインストラクションアライアンス <CSIA>で
最高のレベル4を保持する、サンシャインのスキーイントラ)

の、スキーワンポイントアドバイスが、いつも、

お友達特典!で、ついてくる

このチーム Hagimura スキー合宿

今年も、みんなに、それぞれに、

色んな助言があったみたいです。

みんな、そこから、何かをつかむ。つかもうと頑張る。

そんな、充実感!も、あるみたい。


太陽が、山影に、落ちたら、す~っと、

涼しくなるので、

この後は、中の席に移って、さらに、

おしゃべりに花が咲きました。

楽しい一日を、ありがとう~。






0 件のコメント: