2016年6月14日火曜日

仲ちゃんと、きみちゃんと、動物園~?

2016年6月11日。土曜日。のお話です。

今週末は、土曜日、一日だけの、お休みです。 約束してた仲ちゃんと、お出かけ~。


ドライブして、お隣町、Canmore に来ました。

(この町じゃないと、買えないもの、バンフには売ってないもの。。
ってのも、あって、今日は、その買い物ついで。でした。)


うふ。今日のランチは、ここ。
仲ちゃんは、お初だったそうです。

ガウチョ。 ブラジリアンBBQの、お店で~す。


ここのところ、お天気が定まらない日々。


まずは、サラダや、その他を、バフェから、とって、
頂きます~。


そのうち、店員さんが、大きな串に、お肉を刺した状態で、
テーブルを回って、サーブしてくれます。


おなか? すいてますよ。


今日は、フロアーのお兄さんは、7種類のお肉が、回ってくると、
最初に言ってきたけど、


最終的には、この鳥の、心臓を含め、全部で、8種類出てきた。

パルメザンビーフ
ローズマリーポーク
ブラジリアンチキン
ポークソーセージ
ブラジリアンローストビーフ
トップサーロインガーリック
チキンハート
スパイシーブリスケット


どれも、美味!でしたが、
(仲ちゃんは、チキンハートは、口にできず。)

パルメザンビーフと、トップサーロインガーリックが、超好み!
でした。 (ご馳走さま~。)


食後、外にでたら、あら、きれいな雨に洗われた後の、
澄んだ青空。


バンフとは、違う、かわいらしい田舎町の風情を、そこここに、
感じつつ、町ぶら。


と、お買い物。


手芸屋さん。かわいいもの一杯。
(ふくろうに反応)


(キリンに、反応)


クッション。


と、言っても、ピンクッション~。


この時期の、水の清涼感は、ホント、素敵。


で、町かどの、シンボル的な、大頭と、


大きさが、わかるでしょうか?
なんで、口から下が、砂に埋まっているのかな。

芸術は不可解なり。


スリーシスターズの、一つのピークは、雲で隠れてた。
ほぼ、ツーシスターズ。


その後、ちょっと気がむいたので、さらに車を東に走らせて、


Dead Mans Flat の、Mad Dog Cafeで、コーヒー。
(ちょっとした、時間つぶしの必要があったため~。)

この間、外は、大雨なり。


そして、超~、お久しぶりに、きみちゃん家に、おしゃべりしに行きました。


新しく飼い始めた、ボーダーコリーの、子犬のソックスが、私と仲ちゃんに、
大興奮! かわいいけど、いつまでも、興奮が冷めず、
暴れまくってたため、きみちゃんママに、トーマスの部屋に撤収されてった。(笑)

きみちゃんの、弾丸トーク、とにかく、とまらず~。
ひさしぶりだったせいもあって、堰を切ったようでした。

一杯、笑った。

女子は、おばさんになっても、女子高校生のように、おしゃべりしまくるのだ。

すっきりするのだ。


そして、Exshaw からの帰り。

サファリパークか、動物園かぁ~?ってくらい、


たっくさんの、マウンテンゴートが道端に、
目一杯出てきてました。


カナディアンロッキー。野生の王国~。


そして、見送っていった、仲ちゃんの家のすぐそばでは、


この春うまれた、地リスの赤ちゃんが、6匹。


めっちゃくちゃ小さいの。

かわいい~。このこらが、夕立の後の、
ぴかぴかの太陽を、楽しんで遊んでいました。

平和な土曜日なり。で。し。た。


0 件のコメント: