2016年6月7日火曜日

夏日な、週末。 その2。

2016年6月5日。日曜日。


この日も、最高気温予想は、限りなく30度に近い夏日。

空気が乾燥しているので、じめじめ感には、ならないものの、

さすがに、25度越えすると、

ここは、オゾン層が薄い地域のせいもあり、

直射日光が、きっついので、暑~くなる。

そんな予想がたったので、

今日の、ゴルフ (トンネルコース9ホール)は、10:05に、Tee Off Timeを とってもらった。

原坊ありがとう~。



光と、3人で、プレー。
みかちゃんは、お散歩参戦。


午前中から、ぐんぐん気温が上がって来ました。


今日の私は、バンカーと相性が良くって、

どうも、ビーチに呼ばれてる!?って話になったけど、

バンカーショットの、良い練習になりました。

最高でも、2打で、ちゃんと出たし~。


打数が、初心者のころより、少々減って来ているのと、
今日は、ボールを見失うことが、ほぼなく、

(一回ラフに入れたけど、原坊がすぐ見つけてくれた。)


9ホールが、一時期と比べたら、短く感じるようになってきました。



日曜会。って、命名するらしいけど、

さてさて、何回、ラウンドできるでしょうか。


そして、ラウンド後、
またまたきちゃいました。

例の場所で、昼からビールぅ~。


ロッキーの短い夏、(いや、今年は長いかもな)

楽しまないとね。


お花と、みかちゃん。 (のカバン)

************************

ゴルフは、奥が深いです。

身体の、コントロール能力 (運動神経とも言う)

精神集中と安定、

そして、ゲームメイク。

しろうとの私には、

ものすごく、繊細で、微妙~な、レクレーションです。


楽しめる領域が、ようやく見えて来て、

これからの、自分の、地味~な、成長を、

自ら、見守ってあげよう~。って

思っています。


(あんまり、最終的な打数の合計が気にならない、脳天気ぃ~な、私です。
ちょっと、良い当たりが出たり、ミドルパットが決まったりすると、
豚も、空飛ぶ。状態にはなりますけどね~。LOL) 




2 件のコメント:

ヒロ さんのコメント...

暑さは大変のようですが、土日を気持ちよく過ごされてますよね!
ゴルフやらないですが、自分との駆引きがあるスポーツなんだろうなぁ。って思いました。
気合いを入れすぎても駄目で、冷静沈着に自分の実力と向き合う。またその日の天気や気温から、自分なりに攻略を考える。

もしそうなら、ゴルフとクルマは似たスポーツです!!(笑)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ヒロさん、コメント、ありがとうです。

そうか~。クルマと、似てる部分ね~。あるかもね。(笑)

気合の入れすぎは、ホントだめ。自分の内面と向き合う、外に気が散ると、そっちに、ボールが行っちゃう。(これ、へたくそなだけだけど。) 池やら、バンカーやらの方向に、無意識の下に意識があると、どうも、そっちに飛んだりね。 (これも、まだ、へたくそなだけだ~。)

まだまだ、修行です。でも、この修行感が、昔より楽しくなりつつある。。ってとこです。

クルマの方が、間違ったら危険そうなので、冷静沈着な攻略を。(あ、やっぱり、ゴルフと似てるわ。)