2016年7月13日水曜日

2016年7月。 夏休みな週末。 レベルストークへ。

2016年7月13日。水曜日に書いています~。


7月9日。土曜日のお話しです。

知る人ぞ、知る? ケミカルファミリーの仲間、原坊と美香ちゃんと、今年も、一緒にお隣のBC州に、遊びに出かけて来ました。

「夏」が、かきいれ時。。っていう、土地柄の、バンフ地域の住人には、一緒に夏休みを計画できる友人って、なかなか居合わせないのが、現実。。。の中、毎夏、お泊り掛けで、一緒に繰り出せる私たち。 ラッキーだし、感謝~です。

土曜日、美香ちゃんの、お仕事が終わるのを待って、早い午後の時間帯に、4人で、出発~。


バンフから、国道一号線を西へひた走り、


峠を越え、


雨雲をくぐり、


雪崩のメッカ、ロジャースパスを通り抜ける、トンネルを、


いくつも、超えて、


標高を下げながら、


3時間と、ちょっと。


レベルストークの町に。


アルバータ州には、ない、ガソリンスタンド。


町の入り口ほど近くにある、


Gateway  Inn に、本日は、一泊。



光は、サッカーのトーナメントの時に、何度か、お世話になっている所。

ささっと、チェックインの後、




さっそく、レベルストークゴルフコースで、


午後5時3分の、ティーオフで、18ホール。


カートだったし、サクサク回る。


景色も良く、


広々としたコースだったんだけど、


雨上がりで、水場もあって、夕方だったから、途中から、
虫、蚊が大量に登場~。

虫よけスプレーで、べっとべとになりつつながら、


楽しいラウンド~。 夕方だったこともあって、

すご~く、空いてました。

この日は、インのお部屋で、持ち込んだ、お弁当や、おつまみ、ビールで、

おしゃべりしながら、夕食。

今回は、4人では、お初の3泊旅行。

明日からも、楽しいプランが、目白押し。

どんな、旅行になることでしょう~。 楽しみ。楽しみ。

続く。




0 件のコメント: