2016年7月16日土曜日

楽しかったケローナ出発。

2016年7月12日。火曜日。のお話です。


楽しかった、ケローナ2泊も、出発の朝です。

朝は、ヨーグルトや、チーズや、パンや、フルーツや、

その他、持ち込みもの、BBQからの、残りものお片付け系で、

かる~くすませました。


こんな高級住宅街に住める日がくると良いけど、


予定も、計画もないので、記念に、撮影! 余念のない私~。


この裏庭の広いこと。 朝早くから、お庭のお手入れしている

オーナーさんの、ご親族か、スタッフさんがいました。


今後の、ケローナの宿は、ここで決まり。かな?

泊まり心地、この上なく良かったです。


お世話になりました~。


国道を、北上して、


快適ドライブで、


バーノンの町に向かいます。 


実は、来るときにも、立ち寄ってたんだけど、

日曜日は、お休みだったので、今日、再挑戦で、

訪ねてきたのは、


バーノンの町で、やっぱり、「祖国を離れて頑張る日本人」が、


女手一つで、切り盛りしてる、小さな 日本食ブース。

あれ? 光、新しい、スタッフさん? 



オーナーシェフの、かおるちゃんが、キッチンの中も、

説明つきで、見せてくれちゃった。



昔は、ホットドックスタンドだった、このブースを、買い取ったんだとか。


Japanese Meets Canadian ってテーマで、

各種、Menuが、組まれてた。


最近、もともとあった、カナディアンタイヤの敷地から、

お向かいの、


ホームハードウエアの敷地に、移転して、


こんな風に、元気に営業中。


そしたら、昨日から、かおるちゃんを訪ねてきてた。。っていう、

なんと、センターキッチンで働いてるゆたかくんが、

家族で、登場! え~~?? 

こんなところで、会うなんて、奇遇~!!


二人のおちゃめな、子供たちも、かおるちゃんになついてます~。


Sくんの、得意技は、あっかんべ~。


子供好きなめーこままの、罠にはまって、


いっしょに、のりのりで、遊んじゃいました。

(今後、草木は、大切にしてくださ~い。)



おねえちゃんの、Lちゃんと。 


かおるちゃんが、すごく来店を喜んでくれて、

記念写真~。


めーこままも、Sくんの、あっかんべ~。まねっこ。

また、バンフの、子供二人、友達になった。

チーム、めーこまま? 大躍進中~。(?)


ゆたかくんご家族は、お持ち帰りで、お弁当買って、

一足先に、バンフに向かう帰路につき、


私たちは、ランチタイム~。


私は、カレー弁当にしてみました。 美味しくいただきました。



ピクニックランチが、楽しい季節で~す。

話を聞いたら、かおるちゃん、光とも、ずっと昔から、知り合いだし、

ケミカルファミリーの田中ちゃんとも、縁が深いらしいし、

そして、オタワの旅の友だった、スージーとも、深くつながってて、

私は、個人的には、初めてゆっくりおしゃべりさせてもらったんだけど、

いろんな人とのつながりが、友達の輪、広げている、広げていく。



やっぱり、みんな、「祖国を離れて頑張る日本人チーム」の、面々。

こういう、広がりや、深まりは、

ナチュラルに今日みたいに、自然に、偶然に、

つながって、ひろがっていくのが素敵だわ。。と、思った。


そして、影で、そんなつながりに、そっと、ひと役かってるのが、

Facebook だったりして。 (いいね!)

*******************



そして、往路では、通り過ぎてたんだけど、


すごく目についたので、


どうやら、アミューズメント系マーケット風に見える、


Log Barn っていう、


不思議な場所に 立ちよって見ました。


節操なく、いろんな地域の、動物の模型が、


そこらじゅうに、展示されてて、


時空感覚も、お構いなしで、恐怖達まで、います。


とりあえず、見学。 


入場料など、ないし、ただの、マーケットの庭? なのかな。


子供には、楽しい場所かも。


節操ないので、


こちらも、節操構わず、シャッター切ります~。


昔、カルガリーの、どこかにも、同じ名前のものがあったらしい。


中は、売店になってるけど、


やっぱり、いろんなものが居る。


海賊?


わりと、たくさんの人が、なにやら、買い物していました。


とりあえず、恐竜と写真。


私は、絶対、こっち。


キリンが、いたので、この節操のなさも、許したろ~。


離れて撮ったら、わりと、本物っぽいね。


へんな写真だよな。 庭園風の花に、象に、車に、恐竜に、

人に、ティーピィー骨組み?


この一角だけ、リアルに、生ヤギさんが、一杯いて、 



橋の上まで、やってきて、餌を、コップに入れて、

井戸の桶、巻き上げる見たいに、上に、運んであげると、

それを、橋の上で、ヤギが食す。

という、見せ物。


本物のヤギさんたちは、


こんな景色を、どう見てるんだろな~。


でも、とても、隅々まで、手入れされてて、


まだ、新しい施設のようで、


作り物の動物たちも、きれいだから、


ヤギは、恐竜にお尻かまれてるけど、


そこそこ 見物、楽しませて、もらいました。


その後、Enderby という町を、超えて少し行ったところで、

 道すがら、見つけた、超ローカルな、



Eagle River Golf Course って所で、


この旅、最後の、ハーフラウンド。


プルカートで、歩いて回ったので、

良い運動にも、なりました。


3泊4日とは、思えないほど、中身の濃い~~~~、

楽しい旅になりました。 そして、良い思い出になった。


お天気にも、恵まれたし、ホント言うことなし。


ロッキーに戻ってきたら、あちこち雨模様。


でも、すごく太い、きれいな虹が出てた。


光が、くっきり森に突き刺ささってる。



近づいていったら、ダブルレインボー。


今回の、旅は、ダブルレインボーをくぐって、

締めくくらることになっちゃいました。


楽しかった。 またまた、一杯、感謝の念。


さて、明日から、日常生活、また、音たてて、働くぞ~。



2 件のコメント:

ジョ〜 さんのコメント...

本当に楽しいショート・トリップでしたね〜‼️
うちら夫婦にお付き合いいただいただけでなく、シェフにもめいこさんにもお世話になりっぱなしで⋯本当にありがとうございました〜。
これに懲りずにまた出かけましょ〜‼️

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ショートトリップにしたら 濃かったねー。 懲りる所か くせに なるー。!