2016年7月18日月曜日

週末~。 


2016年7月16日 土曜日、そして、17日 日曜日の、風景です。


今年のバンフ ロッキー地区は、6月の後半から、約ひと月、

お天気が、不安定な日々が 続いていました。

6月前半の、ぴっかぴかの、夏日の数日が、終わったら、え? 夏終わった?

ってくらい、涼しい、いや、寒々とした日も多く、また、雨が、雨雲があちこちで、

活発に、動き回る。。お天気でした。


ここまで、不安定な、夏の始まりは、やっぱり、四半世紀見たことがなく、

地球の、気候変動を感じざるを得ませんが、

たまたま、先週末に企画した、BC旅行では、連日、お天気に恵まれたので

ラッキーに感謝。なり。です。


**********************


16日 土曜日は、夜番前の、光と、お隣り町キャンモアに、打ちっぱなしに。

ちょうど、雨雲と、雨雲の間に、タイミング良く当たって、

みっちり、1時間半の、練習~。

時間が合えば、こつこつ練習。 全てのこと基礎あって、なんぼ。ですからね。



バンフに戻る道すがらもは、またまた、雨。


BC旅行の時に、原坊に勧められてた、Rain X ってので、

窓を磨いていたので、雨粒が素晴らしく良くはじかれてく。



ホント、原坊の言う通り、ハイウェイで、ほとんど、

ワイパー使わなくても、走れる~。って感じだった。

雨が当たったら、瞬間的に、きれいに粒になって、数秒のうちに、風で、飛ばされちゃう~。

(この写真の時の雨の強さっていったら、
ほとんどのほかの車が、みんな、ワイパー連続で、動かしてる。。。状態。)



そして、週末なので、夜は、ケローナから、仕入れてきた

ロゼで、お仕事終わって帰宅した光と、かんぱ~い。

ゲットしてきた、ボトルたち。。しばらくは楽しめそうです。


**********************************



明けて日曜日。雨は上がった。 



ボウ川、水位が上がってます。


今日は、なんと、一か月ぶりに、会う 仲ちゃんと、

バンフの町に新しく、オープンしたホテルの、イタリアンレストランを

チェックに行ったんだけど。。。


まだ、準備中だった。中にいた、スタッフさんの言葉によれば、

今週水曜日 (20日) オープン予定だそうです。


ちぇ!まだだったか~。 

でも、転んでもただでは起きない横浜人!

気分を変えて、ランチしたことはまだない、このお店に。

THE MEATBALL


私は、ミートボールのパスタ、仲ちゃん ラザニアを

オーダー。


で、この写真を、FB クイズにしました。

と、言うわけで、正解は、THE MEATBALL でございました~。


ここのカウンターでも、飲んだことはないです。

意外と、地元民って、外で、食事とか、飲んだりとか

しなかったりするわけで。


こんな感じ。 ガーリックトーストが付きます。

パスタは、茹で加減が、とても、上手でした。

ローストベジタブルのトマトソースは、塩味控えめ。 

それに、ラムと、ビーフの あいびきミートボールが乗ってた。

ポーション的には、カフェサイズで、少々小さめ

北米盛りってより、日本のレストランの盛りに、

近くて、プレゼンテーションは、お上品~。なり。



腹ごなしに、さらにお散歩。

セントラルパークの、ガゼボで、 ブラスバンドの演奏が、行われてて、


しばし、音楽に浸らせてもらってたら、 「Young Man」

の、演奏が始まって、


Y-M-C-A! 


小さな、男の子が、のりのりで、


あれま~。音感が、いいのなんのって。

かわいいこと極まりなし~。




パークのあちこちに、お客さんは、点在状態で、


大盛況~っていうには、ちょっと遠かったけど。


私たちは、そのあと、川沿いのベンチで、このバンドの演奏を

贅沢にも、バックグラウンドミュージックにしつつ、

いつものように、弾丸トーク~。


お散歩して、しゃべりまくって、お待ちかねの、デザートタイム~。


やっぱり、久々の、Skoki にて。

マダム? はたまた 林 真理子 風??に 作ってます。


バンフの町は、今年は、(って、毎年どんどん観光客が増えてる)

ものすご~く、週末は、混んでる。 

週中も、混んでる。

でも、タウンは、頑張って、駅の前とか、レクレーションセンターの駐車場とか、

スプリングスの 元サッカーグラウンドとかを、無料駐車場として、開放しているので、

町中の、駐車場事情は、去年より、すこ~し、改善されている風がある。

それにしても、車の数、ものすご~い。


観光地バンフという名の人気沸騰中~の、地元で、過ごす、週末。でした。


4 件のコメント:

”3” さんのコメント...

やーーーっと、一か月ぶりのデート💛
って、ハートマークがちょっぴり気持ち悪さUPです(^^;)。
指をくわえながらケローナ記事読んでた私としては、
やーっと姉さんと遊べました~!てな感じ。天気も良し!
これまた、素敵な週末のひと時でございました。
ありがとうございました~('◇')ゞ
大多和旦那さま。
めいこさんお借りしちゃう電話越しに「さびし~!」って叫んでおられた旦那さま。
『ベストカップル』・・決定ぇ~💛
また、お借りしまーす(*^^)v

ジョ〜 さんのコメント...

Rain X、いいでしょ〜❓
私は1シーズンにせいぜい2〜3回くらいしか塗らないのですが、それでひと夏持っちゃいます❗️
あれを塗った直後なんかは、雨、それも激しいのが来ないかな〜って空眺めちゃうくらいです❗️www

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

楽しかったねー。 まだまだ 遊ぶよ。 喋るよー。 笑うよー。 食べるよー。 クイズも 作るよー。 一杯 お付き合い 下され!^_−☆

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

そうそう 劇ぶりを 思わず 期待しちゃった。 そんな 回数で 良いんだね。 どのくらいの 頻度で 塗るのかなーって 話してました。 本当 いいね!^_−☆