2016年7月25日月曜日

夏のケミカル、大人の大多和亭。 


2016年7月24日。日曜日。

BC旅行から、早2週間。 ワイナリーめぐりで、仕入れてきたワインもあるし、
久々に、わいわい飲みたいな。と、思ったこともあって、

この日は、ケミカル大多和亭 緊急招集~。


チーズで、有名な町、アームストロングから。

11年物チェダーチーズと、ビールで、まずは、あつまった面々、喉を潤して

スタートです。


そして、最初の乾杯は、Summer Hillから。

ロゼのスパークリングワイン。


今回は、珍しく、一番のりで、参加も、確定、そして、

当日も、一番乗りで、登場~!!の、

和田ちゃんが、きれいに、均等に、ついでくれました。


かんぱ~い。


今日は、光シェフが、ワインに、合うお料理のラインアップを

用意してくれています。

突き出しは、優しい味で仕上げている イカ明太子キュウリ添え。


タイカルパッチョ


最近は、クラフトビールの、うんちくも、深めて構築中!?の、

和田ちゃんが、持ってきてくれたビールも、合いますよ~。


シーフードとトマトの温野菜サラダ。


アルバータビーフ 味噌漬け。

(ニンニクみそ床が、ほんのり、バージョンアップされていました。)


2種のホタテを、ブルシェッタ仕立てで、楽しみました。


タコの、クロオリーブセロリソース。


うわ~。ワインと、どれも、よぉ~く合う。

一口づつ、味わい、味わう。。


この、ロゼが、次に開きました。



お料理に合う、甘くないロゼ。


そして、瓶底が、バラに彫刻されてて、

一輪挿しに、使えるような、素敵なボトル。


本日の、ケミカルさんたちは、


5名さま。 

キャンプの予定と被った、田中ちゃんと啓子さん、残念でした~。


自然体で、被写体にしちゃえば、


ぜんぜん、変顔じゃなくて、笑顔、かわいいよ~。 姫。


仲ちゃんに、最近、宇崎竜童系??と、言われた、

原坊。


いやはや、ワインだけじゃなくて、ビールから、ウイスキーから、

良く知ってる和田氏。 やっぱり、いつかは、(近い将来)

和田ちゃんの蘊蓄解説付きで、みんなで、ワイナリーめぐり。。

ぜひぜひ、実現させたいです。

(あと、話題に上った、エドモントンとか、ターナーバレーとか、

アルバータをさらに、ひとひねり、散策深める小旅行も、将来には、あり。かも。

視点を、広げて、地元を知る。って、時間も、面白いかも。。です。あ、もちろん、

ガイド兼講師は、和田ちゃんよろしくですが。)


いつもながら、さくさく、美味しいお料理をテンポよく出してくれて、

ありがとう~。 

今日は、おしゃべりにも、沢山参加できたんじゃないでしょうか。


いと~っちには、嬉しい 大好物の、タコも、

沢山楽しんでいただけた夕べ。だったかな。



うふ。笑顔作ってます。

カメラ近すぎ。


とりあえず、ふつ~に、とって、


で、変顔バージョン。


ナス、ピーマン2種、玉ねぎ、豚バラのコチュジャン炒め。


白でも、意外と、相性悪くない。


サーモンソテー。


Pinot Noirは、シーフードでも、行けるよ。って、サゼスチョンに、 

サーモンと、合わせてみる。


今宵は、ワインの味わいを、多種、堪能。


赤って言っても、


こんな素敵な明るい赤色。


チキンパリパリ焼き。 ポテトのトマトソース添え。


みんな、試飲の末に、買ってきたボトルたちで、

どれも、美味しい~。


柔らかく、そして、香ばしく仕上がったホタテのソテー。


続いて、Quails Gate のこの一本が開きました。


本日のこのパスタは、大多和亭新メニュー。

(私も、初めて食べた。)

え、肉入ってないの??って、驚きの声が、出ました。

こちらも、いと~っち、大好物タコの、トマトソースパスタ。

これまた、美味なり! な一皿。


最初は、ふつ~に。の予定で撮ったのにぃ。

やっぱり変顔夫婦が混ざってる。


じゃ~、今度は、変顔バージョン。って、

姫、酔っぱらってて?、普通がお。

他4名様は、あっぱれ。 (笑)


私たちも、まずは、ふつ~に。


一応、変顔バージョンも、混ぜてみた。


おなか、一杯~。なのに、最後に、占めの、

シラスのパスタ。

食べて、飲んで、しゃべって、笑う。


今宵も、話題は、多岐にわたり、色んなおしゃべりが続きました。

体も、心も、脳内!?も、

ほんわか~って、あったまる、楽しいほろ酔いナイト。



気心しれた掛け値なしに、楽しい友達と、

おしゃれに、お料理、ビールにワイン、楽しんだ、ちょぴり大人。な? 大多和亭でした。

(変顔して、ふざけて、笑って、どこが、大人だよ。って、どっかから、聞こえる気も。 ははは。)



0 件のコメント: