2016年7月8日金曜日

Staycation - 貴重な時間。


2016年7月8日。 金曜日に書いています。

オタワから戻って、今週は、月曜日から、Staycation 満喫なりな、5日間。


アメリカの独立記念日も、あったし、カルガリースタンピード(北米最大級カーボーイテーマのお祭り) 開催期間中だし、世間は、すでに、本格的に夏休みだし、バンフ、カナディアンロッキー地区は、日々、観光客で、大沸騰中。


ありがたい事に、今の私のお仕事は、ここロッキーの、観光業の、波に、あまり影響を受けないところに位置してて、さらに、今年は、この7月に、有給休暇消化の順番が、回って来ちゃった。。という超ラッキー。


なんだか、贅沢な気分で、ゆったり、日々の、時間を過ごしています。

「時は、金なり。」って、昔の人は言ってましたが、こういう時間、お金を出しても、買えない人だって居そうな、ご時世なわけで、ホント、このブログには、あっちでも、こっちでも、何度も、書いているんだけど、誰に、何を、どれだけ、どんな風に感謝したら良いのか、ちっともわからないんだけど、「感謝」です。


こんな時間が、貴重だな~。って、思えるのと同時に、そんな時間を、何に使っても、自由なり。っていう、大人暮らし。 (ありがたいよね。)

時間と、心に余裕? を、かましているためか?

お洗濯、食器洗い、片付け、おそうじ、ごみ捨て、読書、そして、ブログ書き「ガー」や、お昼寝ごろごろ~。などなど、一人の時間も、ささいな事をしていても、なんとな~く、贅沢に感じるし、(料理。ってのが出てこないのは、料理は、光がほとんどしてくれてるため。)

メール、メッセンジャー、スカイプ駆使で、友人と、連絡取り合ったり、おしゃべりしたり。も、楽しいし、 (夕べは、アイランドの、ゆきちゃんと、スカイプ1時間半以上、しゃべって、笑った。)

夜番の、お仕事で、昼間は、時間のある光と、ふたりで、打ちっぱなしやら、練習ラウンドで、カナナスキスランチで、ハーフまわったり。



ホント、こつこつと、練習好きなもんで、光は、勢いつけて、上達中。


私は、練習回数が、ぜんぜん、追いつかないけど、

ゴルフという スポーツであり、ゲームでもある、アクティビティーの持つ、

繊細さと、深さと、難しさを、すんごく楽しめてるこのごろ~。


ここ、カナナスキスランチでは、歩いて回ってます。

(今日、スターターのおじさんは、「お! 歩いて回るのか。健康的だな。
今日は、今の所、二組だけだ、歩いて出発は~。」って言ってました。) 

そこここ、狭くて、水もあるし、難しいコースだけど、練習のしがいが、ある~。


二人でのんきに練習ラウンド。

あ、これは、後ろから、来た、一人プレーヤー(で、さらにカート)
のおじさんを、先に、追い越させてあげて、

その彼が、前で、まだ、グリーンにいたので、待ってる。の図。


こんな、50代の大人暮らしを、するようになるなんて、若かりし頃には、ぜんぜん、予想も、描きもしてなかったけど、せっかくの、期間限定命の時間、健康と、環境が、許してくれている間は、たくさん、遊んで、たくさん働いて、たくさん、しゃべって、たくさん笑って。 そして、新しい事にも、チャレンジして、いろんなことに向き合って。 生きてる~って感じ、味わいますです。

こんな日々の、時間に、やっぱり、感謝。 です。




0 件のコメント: