2016年7月14日木曜日

レベルストークと、くりゃ!? THE PIPE 

2016年7月10日。日曜日のお話しで~す。


昨日とは、うって変わっての、青空。夏空な朝。


今朝は、朝マック。


本日も、変顔好調~。


朝食の後、


まだ、人気のない、レベルストークの町中を、


抜けて、


橋を超え、


レベルストークの、スキー場へ。


今年の春にオープンした、


新しい アトラクションを体験!に来ました。


カナダ各地、スキー場の夏オペレーションに力を入れ始めてる。

ここでは、アトラクションは、「THE PIPE」 Mountain Coaster.


このアトラクションの宣伝記事を、春前に、FBで、見つけた!のが、

この旅行に行くべ~。っていうきっかけになった。


事前に、オンラインで、チケットを購入しておくのが、一番安い。
(一人15ドルで、ゴンドラ一日乗り放題券と、THE PIPE 一回券。)

現地でも、ゴンドラ下と、ゴンドラ上で、チケット購入できるらしいけど、

ちょっとづつ、高くなる。 原坊、情報調査と、事前チケット手配、ありがと。


きれいな、ゴンドラがかかってました。


お、降りてきた、コースター(ルージュみたい)なのを、


いちいち、取り外して、二台づつ、ゴンドラで、再び上にあげてる~。


行くよ~。


わくわくを、隠してる変なポーズ。


長さ、斜度、乗ってる時間!?

事前情報ないもんで、ドキドキ。


ゴンドラで、上に上がっていく途中に、何度も、

「キャー!!!」っていう、女性の悲鳴が、

森からこだまして聞こえてくるのが、恐怖をあおりますです!?


目線が上がってく。


なかなか見晴らしがよくて、気持よい~。


この標高差、降りるんだよね。。。。

遊園地とは、桁が違う~。


スタート地点では、


係の子が、ゴンドラで、上がってきた、コースターを、再びレールに設置。


地図で見たら、ここの、スキー場、意外と大きいことに気付く。


冬のスキーも、楽しいだろうな~。


余裕!を、かましているか? 内面は、わくわくドキドキか?


朝、早めに出かけたのに、上には、すでに、少々行列ができてて、


途中、チケットチェック、セーフティートークを受けてから、


じわじわ、順番が近づいて来ます。


一人づつ。。ってのも、気持の準備がいるかもね。


そりと、そりの間は、30秒間隔で、出発。


帽子、サングラスは、飛ばされないように。

荷物を置く場所もないので、身軽、あるいは、軽くバックパックを
持ってく。が、正解かな。


真中の、レバーが引くとブレーキ。

でも、基本、これを前に倒し押し続けて、滑り降りるように、言われる。


順番が近づきます~。


来るよ~。


来るよ~。 行くよ~。

***********************

途中は、まったく余裕なし。

Go Proで、ビデオはとれるだろうけど、片手で、写真、および、iPhone Video
撮影!?は、無理ぃ。

でも、めっちゃ楽しかった。

ローラーコースター好きな人には、超お勧め。

一瞬、トンネルくぐり、くねくね曲がるし、落差も、一杯。

体むき出しだし、スピード感も、楽しいし、

横に振られるときは、必至に、バーにしがみついて、

体勢キープしないと、ガンガン振られる。



最高~~~! ゴール!

高いのも、早いのも、好きな私~。


涙ちょちょぎれました~。

アドレナリン、全消費!の、みかちゃん。


あ”~~た”のじ”が’った~。


その後、さらに、車を進め、


怪しい、スリーバレーギャップなる場所を超え、


ゴーストタウンが、アトラクションってなによね。


なにやら、車一杯止まってて、夏は、にぎわってる風。


さらに、快適ドライブ。


ここも、不気味な、Enchanted Forest っていうアトラクション。


原坊たちは、入ったことあるんだって。

やっぱり、夏は、大盛況風~。だった。


途中、ひまわりの咲き誇る場所で、


アイスクリームが有名っていう、農場に立ち寄って、


うわさにたがわず!の、
お値段、ボリューム、そして、お味!の、


巨大アイスで、

アドレナリン補給。。

(今日のエネルギー、コースターで、使い果たした~。。のみかちゃん。)


道をはさんで 向かいっかわに、フルーツスタントと、
ちいさいマーケット。


ビネガー2本 ゲットしました~。


お天気に恵まれ続けた、今回の旅行。


 農場ならでは~の、牧草地を超える。


アームストロングっていう、チーズで有名な町にも、

立ち寄って、


地元で生産されてる、


チーズの、試食と、ショッピング。


今晩の、宴会に、お土産に、いくつか、お買い上げ。


かわいい、ふくろうの、トートバック見っけ。

ちょっと、お値段高くね~? の顔。


そして、道すがら、お昼時なので、Vernon の町をちょっとうろうろした後、


ここ、Brewers Restaurantで、


ランチ。しました。


ちょうど、ユーロのサッカー中継やってて、ラッキー!の光。


ランチを終え、


この日は、この後、ケローナに向かいました。


ケローナは、ホテルより、バケーションホームが、お手軽ってことで、

原坊が、見っけてくれた、今日から、2泊お世話になるお家は、


うわ~。豪邸。


この一階部分が、バケーションホームとして、借りられた。


すんげ~、高級住宅群の中にあった。


中に入って、またまた、うわ~。広い。


素敵~。


ベットルーム1。


ベットルーム2。


バスルーム。


リビング。


ここに、2泊できるんだ~。素敵。


一泊、最高6人までで、240ドルって、安くない?

キッチン用品その他、品揃えは、完璧。

なんで、そろってました。


お庭には、こんな素敵な、ラウンジと、


BBQできる、ダイニングスペースも。


荷物を落としてから、またまた、ゴルフへ出発~。


今日の、このコース、


ザ、ハーベスト ゴルフコース。


トワイライト料金で、18ホール、カート付きで、75ドルは、
破格値。


すんごく素敵な、果樹園の中の、コースだった。


それに、日曜日だってのに、これまた空いてる。


ライドオンリーも、無料で、OKだった。


5時過ぎのティーオフ予約だったんだけど、4時20分スタートに
変更してくれて、


楽しませて、頂きました~。


解放感たっぷりで、


気楽にラウンド。


良いね!!!。


6ホール目が、一番、コースの中では、標高が高い場所でした。

見渡す限りの、オープンコース。


4時間と、ちょっとで、ラウンド終了~。 夕焼け時でした。

(バンフより、ちょっと日が短い感じかな。)


また、来たい、ゴルフ場になりました。


で、今晩の夕食は、


ホームで、自炊。


最近、ロゼに凝ってます。

ケローナ地元の、ワイナリー、タンタラスのロゼ。


あ~。盛りだくさんな一日だったね~。


シェフは、どこでも、大活躍。


お手製ナスのトマトソースを持ち込んでたので、


本日は、大多和亭特製ナストマトソースパスタな、夜。


なんて、素敵なバケーション。

2泊目も、心地よく疲れ、大満足感のなかに、暮れて行きました。



まだまだ、続く~。





2 件のコメント:

みか さんのコメント...

パイプコースターはかなり風当たりが強くて、涙出ますねー。サングラスとか吹っ飛びそうなのでできませんでしたし。
ほんの一口の (はずだった) アイスもおいしかった。私はこの後の、素晴らしいゴルフコースの記憶が飛んでます。午後は、リカバリーモードで行動していたので、メモリーの許容量超えてしまっていたようです。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

よく頑張ったよ。みかちゃん。

ちょちょぎれた、涙も、いい思い出だね。

あのアイスは、また、機会があったら、絶対食すわ~。

風も穏やかで、蚊もいなかった、ハーベストは、絶好のお昼寝ラウンドだったことでしょう。。。

THE PIPEは、楽しかったわ~。またのチャンスがあるかは、???だけど、周りの人にお勧めしてます。
昨日なんて、仕事で、サイトインスペクションに来た、カルガリーのオイル会社の、スタッフの人に、劇勧めてしまった。打ち合わせランチだったのに~。LOL.