2016年8月1日月曜日

Cの会。 いろいろ。

2016年も、8月が始まりました。


数年前から、CDC (中年ドリンキングクラブ)って、銘打ち、おやじの会。ってのが、大多和亭で始まった。

なにやら、最近は、CCC (中年クライミングクラブ)って名前の、クライミング仲間たちが、地元では、生まれたらしい。

それに続け?と、光と私は、CGC (中年ゴルフクラブ)って、銘打って、最近は、部活動に余念なし。

時間が合えば、練習場に、そして、仲間が見つかれば、ラウンドに、この週末は、ちょっと走って、遠出して、コースを回ったり。

ゴルフ部、楽しいですよ。

ゴルフという遊びは、紳士的だし、肉体的に、精神的に、ボディーコントロールから、マインドゲームまで、まさに、Physical、Emotional, Mental, Spiritual に、多面的に深~い、運動であり、遊びであり、ゲームであり、楽しい時間の過ごし方。

もちろん、ただで、出来る遊びではないので、ちゃんと、予算は稼いで、計画的に、自分の足元ちゃんと見て、身の丈にあった、遊び方の模索は、欠かせません。 (当たり前の事ですけどね。)


余談ですけど、私は、子供のころは、ゴルフを意味もなく、「憎んで」いました。

広い大地を削って、コースを作り、雄大な自然の中で、プレーする??くせに、最後は、あんな、ちっちゃな穴が、ゴールって、なによ。って思っていたし、一番の理由は、接待ゴルフ (日本にしかない) を理由に、週末になるたびに、出かけ、家族サービスってのを、まったくしなかった、家族を振り向かない、いたわらない、今は亡き、父への、マイナス感情が、大きかったためです。

でも、ふつう~に、考えたら、それは、知りもしないゴルフへの、歪んた見方だった。。ってだけで、実際に、自分で、体験しているうちに、まったく知らなかった別の世界をしり、新境地が、生まれてきた。。。って、ところなわけです。

父よりも、ずっと後から、ゴルフを始めた母の方が、上達曲線が、急上昇だったので、母譲りの、DNAが、爆発的に、開花する日。。を、こっそり夢見つつ、取り組み中。

今年は、光と時間があう機会も増え、元来こつこつ努力型で、練習好きな、感性が、合って、日々これ、練習。なわけです。



最近は、カナナスキスランチに、ハーフ練習ラウンド!

に、良く出かけます。


いつも、空いてて、二人で、回れちゃう。


一応、記念写真。


ケミカル大多和亭ワインナイトがあった日曜日も、


昼間は、お隣り町で、うちっぱなしと、パターや、よせの練習。


先シーズンと比べたら、パターも、よせも、

だいぶ、ゴルフらしくなってきた。 (まだまだ行くよ~)


28日、木曜日は、お仕事のあと、打ちっぱなしの練習かるくしてから、


光のお仕事仲間の、こんやくんと、アトムと4人で、


カナナスキスランチで、


またまた、ハーフラウンド。 7時ティーオフで、9時過ぎまで、

遊べちゃう。


6月と比べらたら、日は、短くなってきたけど、


燃えるような、


夕焼けの中を、帰宅。


こんな環境の中で、暮らせていること、

ありがたい。感謝。感謝。



30日。土曜日。


この週末は、月曜日が、シビックホリデーの祝日で、バンフは

大混雑が予想されたので、町を抜け出し、


反対車線 (バンフバウンド)の、すんごい車の行列とは、

反対に、カルガリーに向けて、走って、


きれいな菜の花畑を抜けて走る。


途中、事故渋滞も重なって、カルガリー市まで、反対車線は、

数珠つなぎ。 今年は、ホント、すんごい人出です。

バンフ、カナディアンロッキー、大人気、大沸騰中!!

(地元の人には、嬉しい悲鳴なり。ですが。)


エアドリー、Wood Side Golf Club


12:30 Tee Off 晴天。


今日も、二人で、回れちゃいました。


前の4人組と、その前の組が、ちょっと初心者さん達だったみたいで、

さらに、私らは二人だから、いつもより 待ち時間が、

多めでしたが、その分、のんびりラウンド~。



カナダ鴈い~っぱい。


これから、そっち進むんですけど~。


気にせず、アプローチ。 ナイスオン!


途中、光ごのみの、このボール、見っけ。


17ホール目で、遠くに雷雲。

奇跡的に、雨に当たらず18ホール終了。


車に乗ったら、雷雲で、にわかに、世界が真っ暗に。


この後、雷、大雨、強風、そして、雹にまで、当たった。

後から聞いたら、この日は、バンフでも、大雨と、雷で、

ゴンドラも止まり、温泉も、しまり、

大荒れに荒れた、午後だったそうです。


気候変動の、エネルギー振動数が、世界的に上がったり、揺れたりしているご時世。


そんな中、今日も、平和に、楽しく疲れられたこと、感謝。




楽しく疲れると、よく眠れます。よく眠れると、心も、体も復活します。

楽しく、疲れることが、実は楽に走って、楽に流れて、時間を過ごすより、

実はとても、大切で、貴重なことなんだろうな。って、思うこの頃。


人生一回。 今日も、平和に、仲良く、そして、充実の時間が過ごせたこと、

やっぱり、感謝。


*******************************


そして、おまけの、もう一つの Cの会。

CYC (中年やもめクラブ) が、31日日曜日、大多和亭で。



現在、奥様、お子様が、日本一時帰国中やら、キャンプ中やらで、



男やもめ生活中の、ごっち、こうじくん、もりもっちゃんに、


プラスワンゲストで、ひろしくんが、加わっての、


大多和亭の夕べ。


人数が少なかったので、みんな、のんびり飲んで、

食べて、しゃべる。


このチームの時は、ひたすらビール。


シンデレラタイムを過ぎても、

話題が、切れることはなかったみたいでした。


今度は、帰ってきた奥様連と、

ナデシコの会だ~。

(CNC とは、まだ、呼ばない私~。 笑。)





0 件のコメント: