2016年9月29日木曜日

今度は、光の、幼馴染と。その1。

2016年9月25日。日曜日。

今年の9月は、我が家を訪ねてくれる人が、目白押し。

この日は、今度は、光の、幼稚園から、小、中、と、幼馴染だった

長年の友人が、バンフ再来。


空港でお迎えの後、カルガリーで、軽く飲茶で、腹ごしらえ。


その足で、ヤムナスカに、秋色チェックにやって来ました。


こんなお散歩みたいないでたちで~す。

足元、気を付けて歩きましょう。


第一展望台までだから、お散歩感覚で、到達。


これ以上は、端にはいけない~。


気持の良い、お気に入りの場所。


一つの、季節に2度来たのは初めて。


広葉樹の、黄葉は、後半に入ってますが、まだ、行けてました。


で、ご近所では、めったに会わない、かわいいご近所さん家族と、

偶然に、遭遇。

むりくり、写真撮らせてもらった。で。す。


来年の秋、また来るよ。


すっかり、落葉が終わった木立も、しっかり混ざり始めて
いました。



バンフへ到着。


お約束で、バンフ駅。


今日から、3泊、我が家にしてくれる彼女は、


日本の朝日新聞に、今月連載で、記事が載ってる。

管理栄養士で、お料理学校校長で、私達の母校の大学で、教鞭も取ってて
数々の、ドラマの消え物その他の、
フードコーディネートして、現在、日本で大活躍中の人。



でも。

光にとっては、純粋に、いたいけ?な、子供時代から、
色んな事を知られ、知ってる、大事な友人~。

早速の大多和亭で、到着日の夜から、

色んな、おしゃべりに、花が咲きまくりでした。

短い滞在だけど、日ごろの激務から、一時解放されて、

羽根のばして、楽しんでいってくださ~い。



0 件のコメント: