2016年9月28日水曜日

花束と、キリン。


2016年9月23日。金曜日。


今週は、サイトでは、カナダ全土から、集まった、
クリスチャンスクールの先生方のコンファレンスを
(約200人サイズ)担当していました。

オーガナイザーの、Rさんと、Mさんとは、
一年前から、サイトの下見から始まって、

細かい部分まで、打ち合わせして、練ってきた会議。



3日間の、会議は、ホントに、うまく行ったわ~。

感謝の言葉と、大きな花束が届きました。



すてきな、人たちの集う会議でした。


そしたら、出発前に、さらに、Rさんが、

Meikoには、もう一つスモールギフトがあるの。

って、こんな、キリンの、マグネットをくれました。

「キリン 好きだって言ってたでしょ」

え~~? そんなこといつ言ったっけ??


一年前の、サイトインスペクションの時、Rさんが、

そのあと、タンザニアに行く。。って話になったとき、

私が、生きている間に、アフリカの大地を颯爽と歩く 野生のキリン

一度は見たい。って会話になったのを、覚えててくれてた。

タンザニアで、買ってきてくれた小さなお土産だったわけ。

何だか、感動の、一瞬。



私のオフィスには、昔の、同僚 トレーシーからもらった、

このキリンの小さな額縁と、


妹分の仲ちゃんが、日本からお土産でくれたキリンの、

ブックエンドと、


電話の上にも、ちっこいキリン。

この子らに、

本場、タンザニアからの、キリンちゃんが、

仲間入り。


私の、会話、鬼!のように、打ちまくるタイプの音に、

私の、小さな笑顔や、ガッツポーズや、

たま~には、ぎーぎーしている顔を、

この子ら、キリンちゃん達は、どんな風に、これから、

眺めててくれるんだろうな~。




0 件のコメント: