2016年9月8日木曜日

次世代の成長~。と、ランチ 大多和亭。

2016年9月8日。木曜日に、書いています。

初めて、携わらせてもらうチャンスを頂いた、BISQC。 

無事、4日の日曜日に、全ての、行程が終了しました。


日曜日の朝の、セッションには、


前回、2013年大会の時の優勝カルテット、

ドーバーカルテットが、スピーカーに。

今年の優勝者は、2019年の、講演にも、携わるんだね~。


今は、世界中講演してまわり、その世界では、ファンをたくさん集めているそうで、

今回の、観客の中にも、彼らの、アメリカでの、コンサートを

見たことがある。。って人が、一杯いました。

このイベントは、8日間、バンフセンター缶詰に、お泊りをして、

連日繰り広げられる、15回にも、及ぶコンサートで、予選から、ファイナルラウンドを

鑑賞し、音楽に、どっぷりつかれる。。。。

って言う意味では、北米の、時間と、お金と、そして、音楽に対しての、「LOVE」

が、ある。。っていう、ある意味、裕福な、年代の人が、観客の大半。。。だったため、

移動がらみでの、チャレンジや、突発の怪我、持病の発症。。などなど、ちいさな出来事は、

日々あったのですが、イベントの盛り上がりとしては、

センターの、マーケティングも、デベロップメントも、ミュージックアンドサウンドも、

そして、各、ホスピタリティーオペレーションに絡むスタッフが、それぞれに、

連携して、(まだまだ、成長、反省の余地は、あることも、発見) 頑張った感!の、

中に、終わり、私も、かなりの、達成感をいただきました。


全てが終わって、Award セレモニー。

(写真は、You Tube から、頂きました。)



今回は、上位3位の入賞を果たせなかったものの、

技術的には、審査員をうならせてた、カルテットアルパ。

入賞しなかった、参加カルテット7組全部に、キャリアデベロップメントアワード。

っていう、奨学金が、授与された。


こちら、ベルリントーキョーカルテット。

ドイツからの、参加ですが、そのうちの3人は、日本人。 

彼らとも、この夜、おしゃべりさせてもらえた。

ドイツに、移民して、ヨーロッパで、たくさん国際大会に

参戦してる。。っていう、でも、素は、明るくて、やさしそうで、

ステキな、方がたでした。



その夜は、またまた、社長宅で、打ち上げのお祝いの会。


大きなお家ではありますが、この後、お客さん110人も、

集まっちゃって、ぎゅ~ぎゅ~でした~~。


このキッチン周りが、もうちょっと広いと、お料理がとりやすくて

良いんですけどね~。


お祝いケーキ。


お疲れさまでした。。。

今回、あちこちで、通訳同行。 私が勉強させてもらった感。


さすがに、審査員総評の通訳は、

Music is language of Emotion (音楽は、感情の言葉なり。。)

って下りから、アーティスティックな、総評、分析、助言の数々。。


うまく、意味を、表現、伝えきれていたのかな。。。

目には、見えない、

情緒、パッション、信念、演奏は、演技であり、

役になりきる重要性や、役作りのお話しから、今より、さらに、高みへ。。っていう

彼らへの、熱い教育者の愛! 親心。。みたいな、エネルギーが

詰まった沢山の、言葉の訳を仰せ使い、


難しかったけど、審査員の方々の、言葉一つ一つに、

実は、私が、感動してしまった。

彼らのこれからの、未来に、芽吹き、開花する、「何か」の種が、

この経験で、彼らの中に、その心と魂の土壌の中に、

一粒でも、撒かれてたら、いいな。。。と、

個人的に、深く感じた。


************************

そして、明けて、5日月曜日。

この日は、翌日、オタワに、戻ることになってた、

あかりを、囲んで、昼から、大多和亭~。


この新作、シーザーサラダ。

チキンが、この上なく、ふわふわで、大多和亭シェフお手製
ドレッシングが、濃厚で、でも、優しい味わい。

うま。


あかりの、好物、ビーフシチュー。


冷製パスタは、まだまだ、前菜。


ナストマトソースチーズ焼き。

これも、ナスの甘さと、ふわふわな触感が、Good!


メインは、アルバータビーフサイコロステーキと、


シラスといくらの、パスタ。


一口食べてから、写真なり。。

の、プリンで、〆。


今日の、ランチ大多和亭は、

あかりと、日本で、濃い~~~、そして、盛りだくさんの、
旅を、してきて、お土産話一杯!で、参加してくれた、

Tomoちゃんと、


ラッキーカードは、

こちらも、連日の、ガイド勤務!

激務が、ようやく一息ついた、仲ちゃん!が引いてました~。

でした。

食べて、笑って、おしゃべりして。

4時間半の、たのし~、こい~時間でした。




あかりも ともよも、翌、6日。

それぞれに、学びの地へと、帰って行きました。


次世代が、成長しつづけてる時間の中で、

私たちも、元気に、歳、重ねて行きましょう。





0 件のコメント: