2016年9月20日火曜日

極上! Staycation。 一日目。


2016年9月14日。水曜日。

今日から、この秋の、大イベント、楽しかった5日間の、壮大なお話しが始まります~。

まずは、その第一日目のお話し、始まり、はじまり~。


カルガリー空港に、成田からの、直行便で、この水曜日、

小学校、中学校時代からの、友達が、到着。



今週は、代休寄せ集めて、お休み しっかりゲットした私。

早速 お迎えにはせ参じました。

 (セルフタイムマネージメント万歳~)

3名様、ご一行、

おなかすいてない。。って言うんで、そのまま、バンフに一号線で、直帰。


ようこそ、バンフへ。


まずは、バンフ駅に 車を寄せて。


カナダ建国と、国土統一の、かなめでもあった、

カナダ大陸横断鉄道の線路と、

バンフの、駅舎と、記念写真~。


あまりにも、お天気に恵まれた、天気予報の、今週。


その足で、

いと~っちが、超お友達ディールで、手配してくれた、チケットがあったので、

まずは、サルファー山、ゴンドラへ。


空、青し。


向こうの尾根 (サムソンピーク) まで、お散歩です。


風もなくって、


いきなり、空気さわやか。

良いね~。


新しい 施設が、開いたって、聞いてたけど、

中で、ビールで、おつまみタイムしようと思ってたのに、

ビストロは、まだ、完成してなくて、 デりだけしか、開いてなかった~。


建物の、中は、博物館みたいになってて、

色んな解説展示になってた。

英語の人には、この展示をじっくりみて回ったら、

お天気が、少々悪くても、過ごせる場所に、グレードアップしてました。

ビストロ、開いたら、また、偵察に来たいけど。。



のんびり、ゆ~っくり、たっぷり時間をかけて、散策後、

スリル満点に、ゴゴゴゴ!!って、山を駆け下りる。


ふもと駅で、日本人観光客の、見知らぬおじさんが、写真撮ってくれちゃった。

その後、この日より、4泊宿泊の、大多和亭へ。 



Noriちゃんが、中学の、卒業アルバム、コピーして持ってきてくれちゃってて、


もう、超~~~~懐かしい、脳内記憶の引き出しが、

バンバン、開いちゃう体験。

中学卒業してから、なんと、39年を超える月日が流れちゃってる。。

って、言うのに、思い出す。思い出す。

さらに、昔の記憶が、しっかり、そして、細かく残ってる

おやま (あけ姉)が、いたので、話に花が、咲くわ。咲くわ。


最初の夜から、早速の大多和亭。

アルバータビーフ 味噌漬け。


サーモンと、イカのお刺身、盛り合わせ。


大多和亭も、楽しんでいってください~。


イタリアンサラダ。


ビールに、ワインに、


アスパラやわらか煮。 半熟の目玉焼きをソースに。


大根の煮つけ。

大多和亭、定番メニューで、夜は更けて行きます。


馬路村の、ゆずポン(これ使いだしたら、他の、ゆずポン、美味しくない~)

と、かんずりで、ステーキをいただく。


熟女4人なので、サッカー部や、おやじの会とは違って、

お上品な、お食事量で、みんな満足~。


食後、

おやまが、お誕生日にもらった。。っていう、

おかしな、顔パック

 (ヒアルロン酸やら、コラーゲンやらたっぷりの、美肌応援マスクなり)



で、遊ぶ。


おなか、よじれるほど、笑っちゃって、

じっとして、ポーズとって、笑いこらえて、写真とるのは、


至難の業。でした。

みんなにとっては、今日から、4泊5日の旅。

私に、とっては、ゴージャスな、ステイケーション。

大笑いで、はじまった、3人との時間。


不思議。 あっという間に、おしゃべりしている4人の間の空気感が、


中学生!?の乗り。 みたい。

50半ばの、熟女軍団とは、とてもとても思えない、


わか~~~い、おしゃべり、笑い声(!?)

と、しあわせエネルギーのバブルで、


我が家は、満たされていくようでした。





0 件のコメント: