2016年9月22日木曜日

極上! Staycation。 四日目。

2016年9月17日。土曜日。

みんなと過ごす、最後のフルデイ。


今日は、光も、お休みだったので、5人で、まずは、Vistas で、
がっつり、北米風 ブレックファースト。


サプライズコーナーに立ち寄って、


この4日間を、祝福してくれてるかのような、

朝の虹を堪能~。

そして、今日は、秋色ドライブが待ってます。


ヤムナスカに来ました。

おやまにとっては、縁のある、名前でしょ。

(eTA 取るときに、日本語解説が、一番親切で、丁寧に解説されてたのは、地元の、
ヤムナスカって、会社が Web に、乗せてた説明だったそうで。)



第一展望台までの、ミニミニハイキングしま~す。


私は、広葉樹の黄葉の森の、森林浴が、大好きです。


秋色が、一杯 一杯 楽しめます。


光に、カメラ向けられて、私が、木に抱きついたら、

みんなが、連なった~。


少々、斜度のきついのぼり。でも、距離は、短いですよ。


到着~。 すごい景色、気持ち良い~~。


あっという間に 来れちゃったでしょぉ。


ここで、味わえる開放感は、絶品で~す。


不思議なことに、木の種類や、年齢? 土壌成分の微妙な違い?

黄葉の進み方が、木によってまばら。

(自然界は、生物多様性が、大爆発状態ですからね~。)


うわ~~~。 思わず声だしたくなるよね。

時間的にも、Full Day ハイキングの人とは、バッティングしない時間帯なので、



私たちだけの、時間、満喫です。


こんな未来があるなんて、中学のときには、

思いもしなかったね。 人間生きてると、素敵なことに、

沢山、めぐり合えます。


空中散歩。(には、見えません?)


断崖絶壁、結構かど。一番高所が、怖い、とんちゃんが、

ちょっと引いてる?


しばしの、日向ぼっこ。


毎年、やっぱり、来たい場所のひとつです。


今年は、シンクロしてみました。


これも、毎年したい、ポーズの一つ。


その後、カナナスキスカントリー、秋色ドライブが

続きます。


毎年、微妙に、黄葉の仕上がりが違うんだけど、


今年の、バリアレイク周辺の 仕上がりは、


お見事!!!!の、一言。


この時期に来て、こんな黄葉が楽しめるって、事前情報が無かったので、

サプライズに、喜んでくれた3人~。


自然界の、美しさが、心に響きまくりです。


そして、見つけた ジュニパーベリー。

(昨日、PARK レストランで、飲んだときに、この実の話が出てたもんで。

ウォッカと、ジン。ウォッカは、白樺の皮。ジンは、このジュニパーベリーに、その香りと味わいの、秘密があります。

そう思って、この森みたら、ウォッカに、ジン、バンフで、
醸造されてるわけ、よく分かる気がするわ。) 


私たちしか居ない、この木立の中。


絵になるね~。


やっぱり、そのうち、自撮り棒、買おうよ~。



乗馬もしたいわ~。って言ってた3人。


残念ながら、このカナナスキスバウンダリーランチでは、


乗馬の予約が良い時間にとれずで、


店内の、剥製動物を、


覗いて、終了。


みんな、カナディアンロッキーに生息してる動物だよ~。


そして、もう一つ、


私たちのお気に入り、


秋には、一回は来たい場所の、Wedge Pond で、
記念写真。


湖畔の、空気感が、


晩秋に近づいている感じでした。


その後、カナナスキスビレッジの、ラウンジバーで、


ランチ。

(牧場のランチは、Ranch

お昼のランチは、Lunch ね。) 


バーガー、サラダ、フライに、


ナチョス。 ウエスタンだね!。

写真無いけど、昼からビール!な、贅沢も。


いったん、我が家にもどって、身支度、用意しなおして、


バンフで、乗馬。


のりちゃん、とんちゃんには、初体験。


おやまは、ハワイで、一回、経験者。


とんちゃんに、出会った、Bob っていう、この馬は、

若くで、元気で、(小走り大好き)でも、前の馬に、きっちり着いていく、

良い子でした。


私がのった、Leo は、前と間があいても、しらんふり~。

馬の上から写真は、ぶれぶれ。

前を行くのは、おやまが乗った、コペンハーゲン。


超久しぶりの、乗馬で、翌日は、おしりが少々痛かったです。


ちょっと、いたずら?さんだった、のりちゃんが乗った、

ブリュー。


乗馬の前、中、すこ~し、霧雨にあたったけど、


本降りにはならずで、一時間、無事終了!。


乗馬が終わったら、


馬場の近くに、大つの鹿 (エルク)の小さな群れ発見。


出た~。こんなに近くに居るのね。


近づく3人。


この後、動物さがしドライブで、ミネワンカレイクと、

ツージャックレイク周辺を走り、

さらに、たんまり、大きな角の、オスも、何頭も発見!

野生の暮らしを、覗き見。


そして、バンフ滞在最後のアトラクションは、


アッパーホットスプリングスの、温泉プール。


乗馬で、少々冷えた 体が、お湯の中で、

じわ~~~って、溶けるようでした。

いやはや、こんなに、盛りだくさんな、一日、

みんな、笑って、でも、そんなにあわただしくも無く、

こなせちゃった、私たち。

まだまだ、パワフル! 若い!ね。


4泊5日。我が家泊で、じ~っくり遊んだ

楽しい時間。占めは、光シェフが、またまた

大多和亭してくれました。


突き出し小鉢から、 
(たこ、セロリ、オリーブの和え物)


前菜、(ボッコンチーニチーズと、トマト。バルサミコソースと、
バージンオリーブオイルが、合います。)


アルバータビーフ味噌ずけと、チーズ盛り合わせ。


イタリアンサラダ。今日は、アスパラ入り。


なすの、トマトソース。


芋たこソテー。


シーフードと、きのこの、ホワイトソース。


そして、最後に、もう一回、遊んだのだ。


今日は、ホラー系のが、まざります。


これが、美肌用の、顔マスクだって、

カナダ人の同僚には、わかんなくて、FBに、貼ってた写真に、

翌日、あの、マスクは、なんだったの??って、 聞かれました。

日本には、おもろいものが、あるわけよ。

あの、ホラーな、写真の後に、私たち四人、

お肌、ぷるぷる、つるっつる。

あまった、美容液、

腕らや、足やらにも、ぬれたんだよ~。って、

解説しておきました。


こんな未来が待ってるなんて、

やっぱり、中学生のときには、予測だにしなかったね。

この後、シーフードのパスタが出たんだけど、

私は、カウチで、短時間の、異次元旅行中で、逃してしまいました。

ほんと、盛りすぎ?ってくらい、盛り沢山だった、4日間。

もう、明日は、空港お見送りか~。

楽しくて、幸せな時間って、なんで、こんなに、

あっという間に、過ぎちゃうんでしょうね。


だからこそ、真剣に、味わいました。

そして、心から、素敵な、時間に、感謝!。

です。

0 件のコメント: