2016年10月1日土曜日

今度は、光の、幼馴染と。その4。と、もう一つの再会。

2016年9月28日。水曜日。

楽しい事は、あっという間に終わっちゃう。

。。というわけで、この9月に、取りまくった
代休も、最後の一日。


この後、トロントに留学中の娘さんに会うために、

東に飛ぶことになってた、彼女を、空港にお見送り。

東も、楽しんで下さい~。

次に再会は、日本かな。

お互い、元気に生きて行きましょう~。

************************

この日も、光は、夜番のお仕事でしたが、


私には、もう一つの再会!が、待っていました。

この夜は、町のシルバードラゴンへ。


中華料理を囲んで、


再会したのは、 


ケミカルファミリーが スピンオフ!して

田中ちゃんの、笑売が、

私の、人生の、笑倍に、つながって、

仲良しになった、由美さんと、

由美さんのお母さん、東海子ママ。
お友達の、寛子さんと、芙美子ママ。の4名様ご一行。

私ったら、すっかり、おしゃべりに夢中になって、
再会 楽しんじゃって、食後は、超~満足しちゃって、

全員での写真、忘れちゃったよ~。

(数々のお土産、ありがとうございました!。)


カナダのビールね!? 

コカニです。

写メ撮る 寛子さん。



で、ちゃんと、参加できたぜよ~。の、和田ちゃん。



そして、克弘さんから、託されて、
太平洋を渡ってきた、彼へのお土産の、

化石と、古代生物の本に、超感動の、図。

忙しい今シーズンの、お仕事が収まって、
(っていっても、まだまだ10月も多忙が続くようですが)

じっくり読み込んで、理解したら、私にも、
ケミカルファミリーにも、語って聞かせてくださいましよ。

(活字に強い、原坊と私は、読めるかも。。ですが。)

由美さん、連絡してくれて、カナダ再訪してくれて、

ありがとう。

やっぱり、次回の再会は、

日本かな。

こんなに、訪ねてくれる人で、多忙になっちゃうほどに、

楽しかった9月は、間違いなく、カナダに住み始めて

初めての事でした。

この記事に、刺激、触発されて、昔の友達もっともっと、

遊びに来てくれないかな。


カナダの美しく、広大で、雄大で、爽やかで、そして時に厳しい大自然を、

私は、今までの私の人生にかかわったことある、

全ての人に、見て、感じて、味わってもらいたいな~って思うし、

共感したり、同じ時を、分かち合ったりしたいです。


2 件のコメント:

ヒロ/千里 さんのコメント...

由美さん
明子さんと和田さんと約束してたんですね!
横浜以来の再会、楽しそうです。
その場にいなくても、盛り上がりっぷりは想像出来ますよ!(笑)

明子さん
沢山のお喋りと沢山の食事の9月!
ケミカルファミリーも増えて、こんな月もっと増えたら素敵ですね!
12月の再会楽しみにしています‼

和田さん
もし12月お時間作れたら、お会いしたいです。
化石と古代生物の解説、われわれにもぜひ!(笑)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

コメントありがとう。

人間関係化学反応、この日も、とっても、素敵で、楽しい反応バブルが一杯でした。
感謝!感謝!。

和田ちゃんの化石と、古代生物の薀蓄、楽しみにしちゃいましょう~!。