2016年11月13日日曜日

マイルドな、11月の風景。

2016年11月10日、木曜日の風景より。

サンシャインビレッジスキー場は、11月3日に、オープンし、

ここ30年来で、一番の早いオープンと、雪質の良さが、

町の噂になってます。


11月11日は、Remembrance Day

戦没者追悼(慰霊)の日。 


こういう祝日が、金輪際、世界中で、一日たりとも
増えないことを、強く祈ります。

戦争という、国家の大義名分のもと尊い命を落とした人類の
多くの魂に、安らかなる眠りを祈ります。

(どこの国の兵士かなんて、私には関係ありません。
勝ち国でも、負け国でも、人の命の意味や、重さに、上下や、勝ち負けは
絶対に、ないから。)


10日の木曜日のバンフの風景。


Bow River 

水量が冬に向かって、減りつつあり、
その分、そのきん!と、冷たい水の、透明度が増しています。



空は、まだ、晩秋の様相。


木漏れ日の中お散歩しつつ、町に、
所要を済ませに行きました。

静かで、おたやかな空気感が、満ちていました。


0 件のコメント: