2016年11月10日木曜日

ウォーキング。

2016年11月9日。水曜日。


最近、運動不足解消のため、歩け、歩け モードにしています。


フィルムフェスティバル中は、毎日、サイトで、
1万歩、1万3千歩。。と、歩く、歩く毎日だったら、

体の調子が、上向くわけで、


この 有給中は、家で、ぐたぐたしないで、
歩こう~。って思い、


我が家から、今日は、トンネルマウンテンハイクへ。


11月に、こんな穏やかで、雪もまったくもってなし!の、
トレイルを、普通~に、ハイキングできちゃう。

温暖化の、一シーンでしょうか。


頂上付近の、名物、よじれた木。

よく、子供が、馬乗りになって、写真とってますが、
今日は、平日だったからか、家族連れとはすれ違わず。



それでも、数組、ローカルらしき人と、
観光客らしき人達と、すれ違いました。

風もなく、穏やかな午後。


遠くに、我が家のあるご近所が、見渡せます。


家の玄関から、ここ頂上まで、来て、


往復で、10.5キロでした。

気持の良い、ウォーキングで、

ずっと、酷使してきてた、脳みそも、かなり、
リフレッシュしました。

**************************

地球と、大自然の、鼓動と、一緒に、

呼吸して、歩く。

右、左、変わりばんこに足を前に出す。っていう、

もっとも基本的で、単純なこの動きは、

脳にも、精神にも、情緒にも、

もちろん体にも、優しく、そして、明るくおおらかに、

また、前を見て生きる! 

そんな、生きるキホンの、生命エネルギーの、刺激にも、

サポートにも、なるようです。



0 件のコメント: