2016年11月13日日曜日

エレーナと過ごした、週末。

2016年11月11日、金曜日。

Remembrance Day のパレードで、

片側一車線閉鎖のバンフ大通りを、そぉ~っと抜けて、

午前中は、軽い水泳に出かけました。

プールの水と、ジャクジーのお湯で、

じんわり 体に刺激! 水泳は、やっぱりいいね。

最近、コンファレンスコンセルジェの、クレアに、水泳指導を
少々していて、この朝は、偶然に、プールで、一緒に。

日ごろヨガや、自転車など、体を動かすことの大好きな彼女は、
私のアドバイスで、日に日に、上達してる!。

息継ぎが苦しくて、50メートル続けて泳げたためしがない。ってところから
始めたのに、もう、がんがん、ラップ泳いでる。

さすが~。

私は、寄る年波さんと、お友達なので、がんがんは泳げないけど、

すい~すい~。って、30分ほど。

************************

そして、夕方から、カルガリーのエレーナ宅に、お泊り掛けで、
遊びに行きました。


突然、ドリトスが、むしょう~に食べたくなったので、

持っていったら、エレーナも、クリスチャンも、好物だった。


チーズ、クラッカーと、
和風仕立てで、サービスしてくれたのは、梅酒。

(横浜の母が、二人にプレゼントした、マスが、超~気に入ってる様子です。)


ロシアから、運んできたっていう、ステキな、
ナイフ、フォーク、スプーンのお客様用セットを
出してくれちゃった。


このお家では、クリスチャンが、メインシェフです。


ミシェルの親友がやっぱりお泊りに来てるので、
オトナ3人、子供3人での、夕餉。


バンフセンターの、昔のシェフのレシピっていう、

サーモンのお料理がメイン。


付け合わせには、エレーナレシピで、マリネした、
ポテトを、オーブンで、大量に仕上げてくれてます。


付け合わせの温野菜は、
ニンジンと、紫ブロッコリー。


さあ~、ディナーだよぉ。


会うたびに大きくなる、ミシェルと、アリサ。

今日は、お友達の誕生会で、Face Paintしたんだよ~。って、
アリサ。

ミシェルの親友の、トリニティーは、
私、ニンジンだめ~。って、アリサの、ポテトと交換してた。

おしゃべりが、写真にとれないのが、残念。

この夜の話題も、この夏、エレーナが、娘二人をつれて
ウクライナのおばあちゃんを訪ねた話。

友人を訪ねて、New Yorkに行ったときの話、

私の、夏の、オタワ旅行や、ゴルフの話、

会社のゴシップから、世界のゴシップまで、

夜半まで、尽きることはありませんでした。

ちょっぴり、模様替えされてて、女の子から、
レディーの部屋にアップブレードされてた、アリサの部屋に、
この晩も、お泊りさせてもらえました。

翌朝は、やっぱり、クリスチャンが、クリームチーズサーモンベーグルと、
ベーコン、たまご料理を用意してくれて、


お昼近くまで、楽しい会話と時間で、もてなしてもらいました。

いつも、ありがとう~。

感謝。感謝。あんど、感謝。






0 件のコメント: