2016年11月20日日曜日

フェニックスバケーション。 その2。

2016年11月15日。火曜日のお話しです。


今日は、Tee Offが、午後なので、
のんびり起床。


年間降水量の、極端に少ない、砂漠気候のフェニックス。


うわさに、たがわず、ぴーかん!
雲、一つありませ~ん。


夕べから、5泊は、ここ、
Legacy  Golf Resort


砂漠の王国の姫と、同行です。


まずは、ゴルフショップに、繰り出します。


アップルのMaps 駆使で、


カーナビはばっちり。


フェニックス中心より、少し北上して、


ドライブ。


どこ見ても、南国~。


Vans Golf Shops
私は、ピンクのボール買いました。


光は、欲しいパターがあったんだけど、
それは見つからず。他のを、試打中。


このゴルフショップのすぐ横に、ステキなレストランがあって、

ゴルフショップのお兄さんの推薦もあったので、


ここで、ブランチです。


まずは、美味しいコーヒーで、


目覚めましょ~。


ここの食事も、


問題なく、美味しかったです~。


パンケーキ、でか!。

あれ、私自分が食べたプレート写真忘れてるわ。


会計経理担当は、原坊です。
よろしく~。


太陽はすっかり高くなって、


日差し、サンサン。


Safewayによって、滞在中に消費する予定の
水ボトルと、ビールをゲット。

カナダとは違い、どこのスーパーにも、お酒があるので、
リカーストアーっていう類の お店はみませんでした。


さてさて、なんちゃってフェニックスオープン
第一日目は、


宿泊してる、Legacy Golf Resort 併設の、コース。


打ちっぱなしして、軽く練習。


11月に、この気候で、


こんな南国ムードの中、


ゴルフだよ~。


写真 クレジット: 美香ちゃん。


あちこちに、氷水が、補給できるウォーターステーションが
設置されてました。


この日、前半9ホールは、地元民の
Matt っていうおじさんと一緒に回り、
彼が記念写真撮ってくれました。


小さい双子の男の子のお父さん。。っていう彼は、
ハーフで、子供をピックアップしなくちゃ!。って帰還。


後半のハーフは、


3人で、回れました。


美香ちゃんの、パパラッチ写真。


ゴルファーな私たちとは、目線が違うので、


周りのステキな写真を、


沢山撮ってくれました。


私は、プレーに集中してて、こんなかわいいお花たちに
囲まれてたのね。。って、あとから、ほっこり。


1時過ぎのティーオフで、18ホールは、かなり玉が
見えなくなる感じの時間帯に。

Webで見たら、3時半以降の料金がすごく安くなってたのは、
18ホールは、フィニッシュできないから。。だったわけだ~。

1時のにしておいて大正解でした。


この日の夕食は、ホテルの近場で、


中華。


ジャスミンティーは、胃にやさしいね。


Dinner For Four
4人分で、46ドル。。っていう破格値。

スープから始まって、


メイン、こんなにありました。

チキン、ビーフ、シーフードと、野菜のアイテムから、
一品づつ、チョイス。

味も、なかなか。

やっぱり、カナダより、ずっと、歴史の古い移民の国だわ。


スーパームーン一六夜。


就寝前に、ホテルのジャクジーで、


足湯~。

これ、疲れとれるね。

翌日に続く。



0 件のコメント: