2016年11月26日土曜日

お祝い、二つ!の、今週。

今週水曜日、勤労感謝の日に、55歳のお誕生日を迎えました。

55年も生きたんだわ~。長生き!に感謝。

こんな事を書くとおかしなやつとお思いの方もいるでしょうが、本当に、子供のころなぜか、自分はきっと短命だと思い込んでいた私は、毎年無事に笑顔でお誕生日が迎えられる度に、痛い思いをして、生み落としてくれた母、命を繋いでくれた、ご先祖様と両親、そして、今の私を取り囲んでくれている、家族、友人、知人、同僚、全ての人に、「ありがとう」って自然に思えるし、また、一年、命の記録を伸ばした!って、単純に、幸せだし、嬉しい気持ちになるわけです。

同時に、どこまで、4次元に健康に、この記録が伸ばしていかれるのか、ちょっびり楽しみにもなるわけです。

この地球の大地に生まれ落ちた以上は、最後の日に向かって、全ての人間が進化、変化、成長、そして、退化をし続けていくわけで、日々、この瞬間、「生きてる!」って味わえて、感じられる今に、やっぱり、感謝です。

先週のアリゾナバケーションは、その時間と経験の全てが、プライスレス!でした。
感謝。

****************************


誕生日前日、22日木曜日(いい夫婦の日)は、一緒にアリゾナの旅を楽しんだ、
原崎夫婦の結婚10周年記念日。 

お祝いに、バンフセンターのThree Ravens Restaurantに、出かけて来ました。



その前に、昼間は


カルガリーに出かけて、


軽く、打ちっぱなし。


ゴルフにはまっている私たちです。(おほほ)


冬も、時々、こうやって、こそ練します。(予定)
来年度に、向けての地味な積み重ね!。だね。

そして、6時に待ち合わせして、


Celebration Dinner! 


乾杯!


写真、取れなかったんだけど、
バンフセンター現ナンバーワンサーバーの、
ブライアンが、ついてくれて、


シェフからの、前菜の、サービス。
(バイソン)


本日のスペシャル、ダックのカルパッチョ


Itsumo Ahi Tuna Carpaccio 


Cauliflower and Leek Soup  


Grilled Alberta “AAA” Beef Tenderloin  


お皿、おっきいい。。。


Greens, Eggs & Ham Duck Breast 


Lemon, Oregano and Garlic Braised Alberta Lamb Shank 


Garlic and Onion Crusted Icelandic Cod with Spanish Spiced Selva Prawns 


Blood Orange Cheesecake



Tonka Bean Crème Brûlée



Crunchy Hazelnut Japonaise
(日本とは、特に関係はありませ~ん。)

たま~には、こういう雰囲気の、ハイエンドサービスの中で味わう
食事も、いいもんです。

Three Course での食事はかなりの、ボリューム。


ブライアンに、惚れた!?美香ちゃんでした。(笑)
10周年おめでと。。


クリスマスムードが、盛り上がり始めた、サイトより。

**************************

そして、翌日23日 夕餉の風景は、


シェフ手作りの、チャプチェから。


再び、ミニ大多和亭参加の原坊と美香ちゃん。

和田ちゃんせっかくバンフに居るのに、忙しくて不参加。
残念!


やっぱり、大多和亭シェフ手作り餃子が、
最高に、大好きな私。。なのだ。


翌日、お仕事で、早い、原坊、美香ちゃん、


酔いの残らない、すっきり焼酎ナイトにしました。


また、一年、笑って、
(時には怒ったり、心で泣いたりって事があったとしても?)


いろんな思い出が、積み上げて行かれますように~。


この鳥とわかめのスープが、コクがあって、
また、絶品でした。

******************************

色んな、楽しかった、思い出が、時に、心によみがえりつつ、の中、
11月24日の木曜日から、仕事に復帰しました。

バンフセンターの人事や、ストラクチャーは、いまだ揺れていて、
私が休んでた、2週間の間に、コンファレンスの
フロアーでも、転職するために、辞表をだしたメンツが2名、役職替えが、一名。。。

私の立ち位置もタイトルも、そのままですが、来年はまた新しいチャレンジに、
ぶち当たるべく、進んでいく様相になっています。

チャレンジ好きだから、まだまだ、荒波、苦境を超えて、頑張るのみ。 で。す。


気合と、目力? キープで、前みて、進むよ。


皆さん、また、一年よろしくお願いします。


0 件のコメント: