2016年11月7日月曜日

大波、乗り越えて~。

2016年11月7日。

9日間に、渡って、行われた、
第41回 バンフブックアンドフィルムフェスティバル、
無事終了しました。


11月にしちゃ、穏やかな、毎日でした。


ナショナルジオグラフィックの表紙の真似?
みたいに、写真が撮れる、黄色い枠のモニュメント、

サイトに、大 小 二つ設置されてました。

毎年観客動員数は、上向き傾向を続けており、
今年も、記録更新で、センターサイトには、
沢山の人が、4つの会場を駆使して上映されまくり!!だった、
フィルムや、講演を聞きに、毎日繰り出して来ていました。

最初の週末には、アートアンドクラフトセール。
第2週目の週末には、マーケットプレースが、フィルム上映と合わせて
開催されていました。


世界中から、山岳アクティビティーや、
山岳文化を切り口にした、フィルムが集い、


招待客や、審判員、ワールドツアー担当スタッフ、
ボランティアスタッフや、フィルムメーカーさんたちが、
一同に会する、スペシャルファンクションも、
沢山ありました。


音響、照明、映像の裏では、たくさんのテクニカルスタッフが
働いてたし、カスタマーサービスにも
みんなで、奔走しました。


Gala 会場の、このニョッキのステーションは、
大人気を博してました~。

(ニンニクのいい~香りが立ち込めてた~。)


夕暮れ時が過ぎても、


メイン会場の、エリックハービーシアターの外では、


ライブバンドの演奏が、毎晩続き、音楽が響き渡って、
お祭りムードがもりあがっていました。


去年も、来てたけど、巨大 Google Earth の展示。


MEC (マウンテンエキップメントコープ)
の招待客さんオンリーの、
クライミングセッションとかも
行われていました。


日曜日、(11月6日)2時から、10分ものの
ショートフィルムだけ、マックスベル講堂で、
鑑賞するチャンスがありました。
(仕事のミニミニ休憩かねて。)


日曜、最後の、打ち上げ、Wrap Partyの会場準備中。。


毎日、朝から、日没後まで、ホスピタリティーオペレーションの
チームの面々と、ひとつひとつのサービスを 仕上げていきました。

会場が、いくつもの建物に渡ってたので、毎日、1万何千歩越えで、
歩き回ってました。



私の、紙の上、そして、コンピューター内での、
仕込み部分に関してのお仕事は、
90パーセント以上はイベント前に終わっていて、

本番中は、設定と、動きの確認やら、
現場のスーパーバイザーや、担当スタッフとの動きの細かい確認、
調整。と、あとは、みんなが Happy に、働いているか、お客様がHappyかを、
さりげなく、確認する。。っていう作業が、日々、積みあがっていきました。

現場に出向いてくと、みんなも、Meikoは、Happyか~?

って、私の事も、心にかけてくれました。


日曜日の打ち上げのパーティーは、600人くらいが、
招待されてて、


最終的には、350人くらいが、集まったようでした。

夜中の2時まで、盛り上がり、飲んで、踊って、

打ちあがったわけですわ。

今年は、協賛スポンサーの一つ、
The North Faceが、誕生50周年だったそうで、

夜中に、そのお祝いのケーキカットもありました。


嵐の前。これから、まさに、嵐のようにやってくるお客様を
待つ、バンケットスタッフ~。

カメラを向けられたら、思わず、ピース!の、日本人びいきな
スーパーバイザーのニック。つられて、バーテンダーのザックも、
ピース~。


マーケットプレースで、フィルムフェスティバル
スペシャル仕様の、Buff ゲット~。


そして、怒涛のような9日間が、終わった、月曜日朝。

朝焼けがきれいでした。


サイトを回って、最終的に、片付けの進行具合を確認。


何事もなかったかのように、静かな朝が、流れていました。

******************

そして、この大波を超えた私は、

明日から、休養~。

Stay-cation と、Vacation に、突入します~。

You deserve it!
日本語で、なんて訳したらいいんだろうな~。

「お休みとるに値するよ!」って、
みんなに、送り出してもらえました。

感謝!。



0 件のコメント: