2016年12月7日水曜日

この冬の 初寒波。

2016年12月7日。水曜日に書いています。

この一週間。

12月2日。金曜日。この前の記事に書いた、一時避難状態の仮オフィスで 新しいボスの、メラニーと、CSMみんなで、働いている最中に、昔のボスのLeslieが、午後2時、静かに家族に見守られて天に召された。。の連絡が入った。

4年を超えるALSとの闘いに終止符。51歳の若さだった。

本当に、泣き言も、一切口にせず、前向きに、生き続けてた姿が、周囲の数えきれない人をインスパイア―していたのが、24時間立たないうちに、息子から、パートナーから、義理の娘たちから、友人たちから、数えきれないような、書き込みが、FBにものすごく、オープンに アップされ続けてて、心を打たれた。

最後の数週間、彼女の一番のそばで、見守りを続けていた、ご両親、そして、親友だったトレーシーの心を察すると、私の心も、ものすごく痛い。。

重くて、悲しい、長い一日。 でも、命の仕業には、本当に何にもできない。

Rest in Peace。その魂に、大きな天と神の懐で、安らかにお休みください。って祈る。






週末は、光とカルガリーに買い物と打ちっぱなし。。がてら、知り合いになった日本人の美容師さんに、夫婦二人、ヘアカットしてもらう。 さっぱり感あり。


カルガリーに二店舗ある、Via Cibo 


今日は、南にあるお店で、ランチ。


外食で頂くイタリアンとしては、コストパフォーマンス高い。

麺も絶妙の茹で加減。
ガーリックトーストの ガーリック加減は、ガーリック好きの私ごのみ。


シーザーサラダも、上品な仕上がり。


でも、今日、嬉しかったのは、このニョッキ。
味も、Goodなんだけど、ものすごくあっつあつ。

そのあつあつが、長~く続いた。

ほっこり。


そして、週が明け、今週は、この冬の、初寒波が始まった。 今日(12月7日水曜日)は最低気温は、マイナス30度まで、落ちたらしい。最高気温で、マイナス15度だった。

一週間くらいは、最低気温が、マイナス20~26度。。って日々が、続く予想。

カナダは、「冬は寒い」は普通だけど、マイナス25度越えが続くのはな~。。。

外作業をする人、外で、過ごす人は、低体温症にならないように、策が必要だし、長時間外にいるのは、絶対的に、健康に害があると、思う。(でも、お天気はピーカンに晴れてるし、それでも、スキー場に繰り出す人はいるんですけど~。)

家の中が、全館温かいのがありがたいし、オフィスでも、どこでも、建物の中だったら、あったかいので、建物中では下着着用とか、重ね着とかしちゃっていると、逆に暑いので、いらないけど、数分以上、外に出るときは、ばっちり、レイヤー重ねて、暖かコートと、ブーツと、フードと、手袋。絶対必至。

そして、今日、12月7日は、産休中の、コンファレンスセールスのボス、Jodiが、待望の、男子無事出産のニュース。 (このNEWSも、Facebookで、仲間内に、一気に広がった。おめでとうの、コメントの嵐。)

そして、明日、12月8日は、キャンモアの教会で、旅立ったLeslieのメモリアルサービスが待っている。

あわただしくて、悲しくて、寒くて、でも、時に、ほっこりして、喜ばしくて。 

ちょっと混乱。。な一週間。 

何が起きても、次々と、変化が起こっても、事件やニュースが飛び込んできても、時は、一瞬も、止まることを知らず、今は、「冬」を、静かに流れています。


0 件のコメント: