2017年6月13日火曜日

2017年6月上旬。ダッシュで、ハイライト。

2017年6月13日。火曜日です。

日にちがだいぶ飛んでしまいましたが、この半月は、怒涛でした。

お仕事上でも、怒涛の日々が続いていました。 

振り返ったら、ここ5年近く、仕事に関しては、だれに恥じる事もないって胸張って言えるくらい、精一杯 日々努力と笑顔!の、積み重ねでした。なんだか、小さな扉をくぐりぬけ、ただいま2週間の有給休暇中です。

次の出勤日は26日。

ちょうど、オタワから娘が2週間の里がえり。。てのと、偶然的にも、時期を重ねられちゃったので、私も、あかりと一緒に骨休めです。

*******************

9日。金曜日。

早朝のオタワ、カルガリー直行便で、あかりが帰って来ました。
いっぱしに飲めるオトナになってる。。につき、夜は、お帰りの乾杯。


一夜明けて、10日、土曜日。お天気がすぐれなかったので、カルガリーにドライブにて、お出かけ。コリアンBBQ ランチ、アンド、モールウォーク。な土曜日。




久々に入ったけど、カルビも、ブルコギも、美味しかったです。

シヌークセンターで、モールウォークしましたが、カルガリーの人々も、雨だと外で遊べないからか、今まで見たことないくらい、駐車場がごった返していました。

人間考える事同じ。で、町の人口の増加を肌で、感じる。

なんか、あんまり人が多いと、買い物そのものへのモチベーションが下がる。

ウィンドーショッピングにも適度な人口密度。ってきっとあるんだろうと思う。




一晩明けたら、すっきり、爽やかなお天気が戻ってきた。



光もお休みの日曜日です。 


今回は、滞在中、あっちこっち、景色の良い所に、出かけたい。。。っていうあかりさん。

まずは近場から。。って事で、3人で、トンネル山に、ミニハイキング。



頂上で、しばしまったり。



人気の少ない、このポイントにも、足を延ばしてみました。

あかりは、そのあと、


サリーボーデンのジムに、さらに運動しにでかけ、


私たちは、キャンモアに打ちっぱなし。 なにやら、健康的な週末が暮れて行きました。


そして、12日。月曜日。


景色のきれいなとこ、めぐり。

6月にしちゃ水量が急増して、この時期っぽくない、エメラルド色に早々なってるモレーンの朝から、はじまり、


バスはまだ侵入できない、Peyto Lakeに、向かうと、


ここも、真夏並みの色。今朝は、風が穏やかで、


モレーン湖に引き続いて、映り込みが、美しい。


そして、Bow Lakeに。


うわ~~~~~~。


早朝でもないのに、こんなに、鏡のようなBow Lakeに会えました。

(ラッキー。。。)


我が家は、みんな、晴れ女。晴れ男かしら。と、イヤでも思う本日。


ちょうど、他に観光客様もおられず、


心静かに、景色に染み入る瞬間。


湖の氷が、解け終わりに差し掛かってて、残骸が、水際に。


ちょっと風が出始め、湖面は揺れる。


薄氷の残骸軍団は、今日は風の向きで、湖の一角に集まってました。
もう数日で、完全に、消える事でしょう。


Lake Louise に戻って、


ランチ。


元、駅舎を改造してるレストラン。


食後、すぐそばの川岸へ。


水量が多く、水の流れがものすごく速い。

気温はぐんぐんあがり、真夏日みたいな一日になった。


バンフの雑踏からちょっと離れて過ごせた日中。

一旦帰宅して、小休止の後、光は、夜番にてお仕事へ。


あかりと私は、今宵は、町まで、歩いて出かけて、


女子会。でした。 

ガーリックシュリンプ (前菜の一品。もう一品は、カルバッチョでしたが、写真わすれた~。)


今日の女子会メンバー。おなじみぃ。仲ちゃん。


今日も、ハードリカーだぜ。のみかちゃん。


そして、あかりが、ちっちゃいころからだ~いすきな、みつるちゃん。


今日は、スリーコースディナーで、35ドル。っていうローカルスペシャルに 誘ってもらいやってきました。 メインは、アルバータプライムリブか



和牛リブ。(おっきいい!) 



デザートのチョイスは、エスプレッソアイスのケーキか、


ノンベークドチーズケーキ。


ブログには書ききれないけど、一杯、一杯、しゃべって
笑った。


バンフ チャックスステーキハウスより。でした。

この日は、2食も、外食で、まるで、バケーション気分。

あ、実際、あかりは、バケーション中だわ。
あ、私も、Staycation 中だった。

限られた休息の時間だけど、綺麗な景色見て、ミニハイクして、外の空気を一杯吸って、太陽浴びて、心地よい風に吹かれて、ゆ~っくり、平和な時間が流れてくれますように。


2 件のコメント:

ゆみ さんのコメント...

美しすぎる!Bow lakeったら。
行きたくなりまする…

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ゆみさん コメントありがとう。

風が なく この上なく穏やかな 瞬間。

偉大な 大自然の 威厳すら感じる美しさ。。

感謝! な瞬間でした。。。