2017年6月16日金曜日

ちょっぴり、贅沢な、疲労回復~。

2017年6月。。。

あかりちゃんの里帰りに寄せて、小粒ママは、贅沢な休日を満喫中です。

日中の時間は、まったりゆっくりと過ぎ、あわただしさの一切ない過ごし。。

時に体を動かしにでかけ、時に美味しい物に舌鼓して、おしゃべりして、本読んで。。

夜な夜な、なぜか、3人で、Hunter x Hunterとか、進撃の巨人とか、アニメにはまってみたり。

(どっちも深いストーリーラインで、引き込まれたり、悩んだり??しつつ。Net Flex で見るにしても、Webで。。にしても、昔とは違い、自分でやめようと、思うまで、何話も、何話も、見続けられちゃうのは、わな。なりです。でも、たいていは、私はカウチの強力な引力に引き込まれつつなので、半分以上は夢の中で、聞いてる。。んだけど。)

14日の水曜日は、ローカルディールを使って、バンフスプリングスホテルの、スパに母娘二人で行きました。


水曜日。霧雨の朝。


お元気予報を事前に鑑みて。。の計画です。

午前中について、ミネラルバス、打たれ湯、屋外ジャクジーで、体をほぐし、しばしのうたた寝も、満喫後。。


スパ客専用のラウンジにて。ルーム―サービスオーダーで、ランチブレーク。


ヘルシー志向な、サラダランチボックス。

バンフでは、ちょうど、先週末から、World Media Festival っていうのが開催されてて、スプリングスホテルがメイン会場になってた。 

このランチ食べてる時、部屋の反対側に座ってお食事、おしゃべりされてた白人女性がお二人。

そのFestival がらみで来てて、どうやら、お一人は、アメリカで人気のショーのいくつかに絡んでるプロデューサーだったみたいで、おしゃべり丸聞こえで、あかりが、うわ~~。そのショー友達が大好きなやつだ。。って、聞き耳立てなくても、普通に聞こえてくる大きな会話に、耳を奪われちゃったりしてました。

なんだか、セレブ~。



午後も、ミネラルバス、打たせ湯、ジャクジー、サウナ。。を繰り返し、合間に 私はお昼寝もして、


午後も、まったりと、



(午後には雨はあがった。)

午後も引き続き、ちょっぴり、


セレブ??な感じな時間が過ぎて行きました。

夕方帰って、


この日の夜は、大多和亭シェフ光、特製ハンバーグディナー。


デミグラスソースバージョンと、おろしぽん酢バージョンの2種で、舌鼓。

Stay-cation 満喫させてもらっています。

過去記事に、何度も、何度も書いているけど、

本当に、誰に何を、どれだけ、どんな風に感謝したら、良いのか、いっつも、100%はわからないけど、

感謝。

追伸: 翌、15日、木曜日は、長年蓄積してた、疲労が、この日のスパで、一杯一杯、全身加熱調理をしたおかげて、思いっきり表面化して、どど~~~~~んと、疲れが出て、全身が、これでもか~~~。って、だるくなって、もう何年振りか? わからないくらい、一日中、真剣に、眠りまくった。 夕方には、自然復活。 

蓄積疲労と思わしき、エネルギーが、かなり抜け出て、新鮮なエネルギーにさし変わった。

こういうの、年に、数回、するもよし。かも。


0 件のコメント: