2017年6月22日木曜日

Staycation 母娘の時間。ミニミニお花ウォークとカヌー。

2017年6月21日。水曜日。夏至。一年で、昼間の時間が一番長いこの日。

あかりと二人で、エメラルドレイクに出かけて来ました。


夕べは、夜半からバンフも大雨だったけど、


このあたりでも雨だったみたい。


たっぷりの水の恵みに、葉っぱたちは、喜んでる様子でした。


図らずも、


お花たちが、たくさんたくさん、咲いていました。


黄色いカタクリ(グレーシャーリリー)も、お約束かな。。


この冬は、後半に雪が多かったので、


雪崩地帯の雪は、まだ、トレイルをふさいでいました。


中国人観光客のおばさんが、この大量に残る雪崩の後の雪の山をバックに、写真とって!!って、言ってきて、「え?、湖、山バックじゃなくて?」って、私もあかりも思いました。(笑)


今日も、雲の動きが早い。


夏至にしちゃ、気温が、上がってない~~。


雪崩が巻き込んできた木々、枝が、一杯混ざってます。


湖畔散策。


とにかく、お花の種類が多く、


かわいい花たちに、


しゃがみこんで、挨拶しつつ、


写真を撮ってたら、


あかりも、背後で、


わ~。かわいい。


野生の高山植物の、


ひっそりと、厳しい自然のなかで、清楚に咲く姿を、改めて眺める時間。。だったみたい。


カヌーも、しようね~。


対岸に雪崩の残骸が残ってるのが見渡せる。この雪が解けたら、そこにまた、グレーシャーリリーが、時間差で、一杯咲くのかな~。今年は。


お花の名前は、全部全部暗記できてないけど、


カメラも、携帯のを使ってるので、 


ピントがあったり、


ぶれたりだけど、


生で、見るお花たちの、


かわいさには、


毎年、毎回、再会のたびに、心がほっこりします。


今年も、みんな、元気に咲いてるね。って、親心!?


で、カヌーで、湖面に漕ぎ出て、今日は、一番対岸の遠い所の浅瀬まで、行きました。

この写真を納めて、ボート小屋方面に向きを変えて、帰りしな、にわかに天がかき曇り、突然の強風で、湖面がばんばん波立ち、ぱちぱちと雹に襲われて、ものすごい向かい風の中で、波を乗り越え、二人でサバイバル?カヌー状態。

「頑張れ~ママ~」 「頑張れ~あかりぃ~」みたいな。

ボート小屋が近づいてきたら、また晴間になった。 気まぐれお天気ぃ。



ばんばん漕ぎまくったから、あとで腕、痛くなるかな~。By Akari

痛くなるとしたら、あさってなのよね~。 By Mama  (爆)

(ちなみに、これを書いている翌日は、痛くなってません。。。明日も、このまま乗り切れますよ~に。)


帰路につき、Natural Bridgeにも、立ち寄る。


すんごい水量。


渦のパワーが強烈でした。


本日の観光も、楽しめました。です。

********************

お。ま。け。


その日の夜半は、もとサッカー部のおじさん軍団とまゆみさんが、懐かしい面々を交えて、久々に我が家に集結。

でした。

0 件のコメント: