2017年8月1日火曜日

ファミリータパス。な、大多和亭。

2017年8月1日。

八月が始まりました。

一日中、ヘビーに英語の世界に浸っているので、 家で時間が見つかったら、日本語タイプが打ちたいな~。

でも、何書こうかな~。


そうそう、この30日の日曜日、久々にケミカルファミリー、いや、最近は名前が進化?はたまた変化?して、チャンの一族様ご一行? が、大多和亭に夕食に集った。

この日のメンツは、仲ちゃんさんご夫婦? と、みかちゃんさん ご夫婦。



本日の、チャンの一族。


イタリアンサラダ。


柔らかくて美味しかったね。イカ。


松前づけを工夫して仕上げた、お一人様盛り前菜。


タパス感覚の夕食。
ロゼのスパークリングが爽やかさん。   


アジのオーブン焼き。


砂ぎもアヒージョ。


本日のワインは、知る人ぞ知る、このワイン。



チキンパリパリ焼き。


シーフードと野菜のいためもの。酒盗仕上げ。


最後は、牡蠣のリゾットでした。


ファミリースタイル、おしゃべりはずむ、タパスな夜でした。


切り上げの時間が、10時前っていう、早いお開き。 
翌日が早いスタートのいとーっちと、私の瞼が、重~くなって。

歳食ったら、若かりし頃みたいに、午前様も気にせずで、ガンガン飲んで突っ走る。
みたいなのは、自然と、数が減ってくるんだろうな。

その分、短い時間でも、しっかり味わって、濃い楽しい時間を過ごす。ぞ。

そんな回数が増えたら良いな。と思うわけです。


そんなこんなを書いているただいま、11時15分。も~ねむ。 ってわけで、寝る。

Have a great dream!


0 件のコメント: