2017年8月17日木曜日

バンフのお盆。

お久ぶり。です。

いや~、働いてますよ。

楽しいですよ。

一日が24時間じゃ足りません。 あと、2時間余計に働いて、あと2時間余計に眠れて、ああと2時間、遊びや自由になる時間が一日にあったら、完璧。

一日、30時間欲しいいいいい。。。。っていう日々が、続いてる感じ。

先週末をまたいで、日本から、知る人ぞ知る、ヒロさん、千里さん、そして、西木戸ちゃん(内田)ファミリーがロッキーに遊びに来てました。

一緒に外遊びは、出来なかったけど、会えたし、しゃべれたし、一緒に笑えたし。。。

再会と共に味わう時間を重ねる中で、人間関係深まって、「友達」としての時間が積みあがってく。

13日の日曜日は、ヒロさん、千里さんを囲んでの大多和亭。とうとう二人、ブログの世界?としても有名な? 大多和亭、生で味わっちゃいました。
















シャケ親子丼の写真が抜けてます。

何が楽しいって、ひとつひとつ、タイミングよく、あつあつで、出てくるそれぞれのメニューに、みんなで、わいわいしながらがっついて、

なんだか知らないけど、エンドレスにつながって、広がって、波打ってくエネルギーの波動みたいに、笑いまくって、

千里さん、真剣におなかよじれそうになって、笑いまくってました。

それに、今日は、こんなメンツがそろった夕べで。






あれ~。光シェフの写真がなかった!!! 

14日には、内田ファミリーと、町で再会。 この日は メリッサで、ステーキディナー。
西木戸ちゃんは、私のFacebook クイズ、日本から、バンバンあてる、カナダ通のつわものさん。


ちょっぴり大人になった Yuki とも、今まで以上におしゃべりできた~。

途中から、私のあやしい目には見えないエネルギーの理屈 (私個人的には、立派な理論だと思ってるんだけど)の話になって、最後は、爆発モードになっちゃって、3人とも、うわわ。。って引いて??ました。。(笑)

おしゃべりに夢中すぎで、お料理の写真、ぜんぜんなし。

エスカルゴなんて、前菜で食べた。。のは、ものすごく久しぶりでした。

カナダ、そしてロッキーの専門家の、西木戸ちゃんなので、来年も遊びに来るだろうし、また、すぐどこかで再会できる気がするな。。

日本からの友達。っていうより、カナダのどこかの町から来た幼馴染。。みたいになってます。


そして、翌日8月15日は、ロッキー滞在最終夜。の、ヒロさん、千里さんをまたまた、今度は、バンフセンターMaclab Bistroで、囲んでの打ち上げ!の夕べ。




さてさて、ブログクイズです。 (Facebook クイズに続く)

この夜は、何人、誰が集まったでしょうか。

答えは、コメントでどうぞ。

大当たりの人には、Facebook クイズなみに、一ポイント差し上げます。

コメントでだと、最初に当たった人だけ。への、ポイントプレゼント。。ですけど。

あ。し。か。ら。ず。


ヒロさん、千里さん、もう無事に日本に帰国して、日常生活が始まってるみたい。

私も、あのメンツで、ひっさびさに、大笑いしました。

ケミカルファミリーのメンバーが、日本にも、増えました。感謝。

また、会いましょうね~。

お隣りの州の山火事、まだまだつづく。で、煙が流れ込んでくる日が多いですけど、



夕立が、夜中に雨が空を洗ってくれたら、爽やかなちょぴり、秋?を思わせる空が広がる季節に入りました。

でも、今年のバンフのお盆は、「暑くて楽しい、大笑い」って時間の中に、流れて行きました。

感謝。



2 件のコメント:

ヒロ/千里 さんのコメント...

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね。
大多和亭もマクラブも充実した時間でした!
今回もとても楽しい帰省になりました。
皆さんのお陰です!!お忙しいのに時間を作ってくださってありがとうごさいました。

全部で何品いただいたのか、分からない位ですね!

またお会い出来る時を楽しみにしています。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ホント大笑いしてる間に 6時間!(^^)

美味しいものは 楽しい仲間と ワイワイ 食べるのが 一番美味しいですね。

記憶、記録に 残る 楽しい夕餉で。し。た。