2017年11月14日火曜日

お日本 満喫ウィーク。その2。


バケーションな、日々。

2017年11月11日。土曜日。 この日は、YMCA時代の仲間づくし。。な一日。でした。


お昼に洋光台の楠田さん宅におじゃま。

楠田さんはわたしがYMCAのユースリーダーをはじめた時の、大大先輩。

一杯、いろいろ忠告、指導してくれて、私をきたえてくれて、貴重な経験をたくさんさせてくれた人。

5年くらい前に、カルガリーでゆかちゃんと、偶然FBで見つけて連絡つながりが復活していましたが、こうして生楠田さんに会うのは、もう20年以上ぶり。

お互い いろいろ成長してました。(???)

食事してお喋りして、


食後も、


デザートに お菓子にフルーツ。


目も楽しませてくれる


おいしい、そしてあますぎないデザートがうれしいですね~。


お仕事でアジア何か国もを渡りあるいて来てる楠田さんが入れてくれたベトナムコーヒー。


賢いインコと、かわいい犬とペットを大事にされていました。

若~い奥様のてんちゃんとのおしゃべりも楽しかったです。


そして、仕上げに台湾の高山ウーロン茶。 この種のウーロン茶が上品な味なので大好きな私。


こちら愛犬ココ。てんちゃんが付けた名前だそうです。

一緒に楠田さんを訪ねた中沢夫婦。(ぶたとかおるちゃん。)


これこれ、おいしいよ。


さいきんのマンションってタワーパーキングなのね。


楽しい時間でした。


感謝。お元気で、またの再会の日を今から楽しみにしています。


横浜まで中沢夫婦ともどって、それぞれに予定があったので、お別れ。ののち、
横浜ミニミニ散策。 


ルミネ、ポルタ、そごうとウィンドーショッピング。


屋上広場チェック!


子供たちが遊んでました。


太陽の塔。???

日中は別行動でお買い物してた光と落ち合ってから、光にとってはお初の横須賀線乗車!で逗子へ。


今年の新年会でもおせわになった、


石臼そば。2階の船内みたいな居酒屋スペースへ。


ここに集まってくれた、


YMCA時代からの仲間と宴会。


このバングラデシュカレー、スパイスがきいてて美味しかったです。


いつものごとく、飲んで、食べて、しゃべって、笑う。


毎日 この石臼でソバを曳いてつくるお蕎麦は、今日は午後3時で、私たちの宴会分のみ残して売り切れたそうです。(本格的においしいですよ。)

そして今日は焼酎蕎麦湯割りが、最高でした。


店主でひとりですべてを切り盛りしてるチョードリー君、元気でした。


ますます、がんばって欲しい。


よーちゃんにこうして会ったのは、20年ぶりでした。でも、ぜんぜん会っていなかった時間を感じさせない笑顔と、会話。

バンクーバー時代には、いろいろお世話されてました。。。。ありがとう。

まどかさんは、泣く子も黙る? 生活安全課の婦警さん。でも、宴会しちゃったら、みんな 「あの」Y時代の気分に瞬間的にもどるよね。


盛り上がって、酔っぱらって、逗子駅改札で、



帰路の電車をまちつつも大声でしゃべって笑い続けてました。

職種も、活躍の場も、みんなそれぞれ。でも、仲間っていつまでたっても、どこか変わらなくって、ぶっとくつながっている感。まだまだ、くたばらず、成長続けて、盛り上がって行こう。生きよう~。 ね。


0 件のコメント: