2017年11月14日火曜日

再会と新たな出会い。


11月12日。日曜日。

7回忌法要を無事に終えた夜、時間がお互いに 調整付けられたので 素敵な人達との再会。



走り屋 ヒロさんが 千里さんと 実家まで お迎えに来てくれちゃって、お二人の今年の夏のカナダ里帰り以来の再会。



以前にも連れて行ってくれた 秋谷海岸まで 気持ちよく 車を走らせてくれて。



海沿いのとっても素敵な レストランで 待ち合わせていた 高梨夫婦と合流!



お久しぶり。笑顔が揃いました。

光にとっては 新たな出会いの 由美さん、克弘さん。よろしく!。



前回来た時 お料理がとっても美味しくて、私が思わず 「光も連れて来てあげたい」って 言った言葉を覚えててくれた ヒロさん 千里さんの 心づかいに感動、 感謝。



克弘さんたら アカネ っていう名前の カクテル頼んだら 「え?」
「ストローが2本ついてくるドリンクなんて はじめて頼んじゃった!」 衝撃的な 現実。



でも 笑顔で 笑い飛ばせちゃう かわいい ナイスな 二人。



ハウスワインも楽しませてもらいました。



頼んだお料理、すべて心づくしで、丁寧なお仕事のおさら。でした。



相模湾のしらす、美味しいですよ。



シラスのブルスケッタ。



サラダにもしらす。



シーフードのサラダ。前菜とサラダはシェアして楽しみ、



メインディッシュはそれぞれ。イタリアンレストランだけど、ハンバーグステーキも美味しそう。



お値段だって、ぜんぜん高飛車じゃなくって、



季節の食材をふんだんに使ってて、



大満足な夕餉。



イカスミパスタで、お口真っ黒で、美味しい!!!って連呼の克弘さんの笑顔が最高。

話題は日本に、カナダに、あれこれ一杯。またまたおなかよじれるくらい、一杯笑いました。



夏場は海水浴客でとっても賑わうという海岸も、この日の夕食後は静かな波音を立てていました。

「また、来たいね」って思わせてくれる場所。



素敵なレストランでの、素敵な時間のあと、ヒロさんのドライブで、光と私は実家まで送っていただいちゃいました。

いつも時間を割いて、快く車を走らせ、会ってくれてありがとう。

由美さんも克弘さんも、時間を合わせて来てくれてホントにありがとう。

今度の再会は、カナダかな。

思い出に残る夜。でした。


2 件のコメント:

ゆみ さんのコメント...

明子さん、ヒロさん、千里さん、再会の楽しい時間をありがとう。
そして光さん、初めましての楽しい時間をありがとう。
笑い過ぎて→暑くなって→汗かいて→冷えて→風邪ひいちゃいましたぁ。
今でも時々一人、思い出し笑い。

しかし恐るべし、小粒の話!!
アカネのあんな写真まで。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...


由美さん、風邪早く治してね。

次回の再会の時も、ますますHappyに笑えるように、日々、いろいろ体験経験して、前に進んじゃいましょう。

アカネの写真、タイミング良すぎ? 私的には、ふたりのすてきな場面、ゲットぉ。でした。LOL。