2017年12月17日日曜日

雪の少ない12月。

2017年12月17日。日曜日。

今日は、カルガリーに、光と気分転換、打ちっぱなしに行ってきました~。

Heated Driving Range (ヒーター付きであったかい、外の打ちっぱなし)ってのが、あるんです。


それにしても、今年は雪がぜんぜん降りません。積もりません。こんなに雪の少ない12月は、1989年にバンフに引っ越してきてから、初めてです。


なんせ、日本に一時帰国で帰った11月7日時点と比べても、地上の雪は全て消滅してるし。


11月下旬にバンフに戻ってきて以来、一度も、そう、ここ3週間、まともな積雪がありません。

冬の景色、そして空の様相ではありません。空気感も、春先とか、秋口みたい。


これを、気候変動といわずして、何と言う?って感じ。

大地、水、気(風)、太陽。この星の一番大切な4つのエレメントさんは、ここの所、一年中、『女心と秋の空状態』です。


今週中には、雪予報が出ている日も、あり。です。

さてさて、毎年恒例の、ホワイトクリスマス。が、お約束で来るのでしょうか。



おまけ。ランチ、Via Cibo にて。

このロゼソースのニョッキ、あつあつ、めちゃうま。です。カルガリーで食べたい一品の、今の私のリストのトップ5に入っています。

それでは、みなさま、Have a great night !

今週も、心に微笑みを~!。
 


0 件のコメント: