2017年12月1日金曜日

お仕事。無事復帰。

2017年12月1日。金曜日。

はや、今年も最終月が始まりました。

振り返ったら、忙しく、学び、働き、関わり、感じ、考え、生きた感一杯な、一年になってます。(もちろん、食べ、飲み、しゃべり、笑い、遊ぶ。も一杯でしたけど。)

締めくくりのひと月。日本にいるわけではないので、『師走』感。ってのは、全然ないですけど。。

日本から帰国後、予備日で11月27日の月曜日は、休息しまくり、火曜日から、働き者?の日常が始まっています。

職場に日本からのお土産で持ち帰って、コンファレンスのフロアーのみんなと分け合って食べた、チームのDebbieからのリクエストでもあった、『東京バナナ』は、大うけで、『これ、何??』 『美味しい~。』 の声一杯。 まわりの、ふわふわなスポンジケーキと、かわいいミニバナナ。な形状。そして、中のバナナクリーム。『成田空港に買いに行きたい』なんちゃって言ってる。

相変わらずの、日本の文房具に、目のない、Julieに、持ち帰ってあげた、消せるペン、消せる蛍光ペン、ガッチャ、かわいいお花の形のペーパークリップ。やっぱり、大声、大きな笑顔で、喜ばれちゃいました。

チームのみんなにも、消せる3色ペンはたまた、4色ペンをそれぞれに、お土産にして、相変わらずお日本文具愛好家を、カナダ人社会内に、増産中です。

私がお休みしてた3週間、私のチームの面々は、『人の3週間って、ものすごく早く過ぎちゃう』って声から、『いない間に、こんなことが起きた』『こんなことで、だれとだれがもめた』だの、『ぶつかった』だの、『行き詰った』『新しく動き出した』だの。。色んな事が、やっぱり起こっていて、メールから、さまざまなプロジェクトに渡って、様々なお仕事が、私のPCと、デスクには山積みです。

人としては、極当たり前の事なんだけど、チームのメンツがそれぞれに、感性のひだが個性的で、繊細だったり、超ストレートだったり、ちょっぴりひねくれてたり、たまに、支離滅裂になっちゃったり。みんな、誰一人完璧じゃないのも当然だし、馬が合ったり、合わなかったり。

会議とイベントにとどまらず、人と人との信頼関係や、好き嫌いや、コントロールドラマや、パワーゲームの波動と、力関係の中での、デスクワークとチームワークの双方の、コーディネートという、微妙で、一番難しい課題に、なんだか日々、浸っている、向き合っている今週です。

チームをまとめる、そして人の上に、はたまた中心に立つ(存在する)ことの、大切さと、難しさを、考える毎日。

何が、どうしたら、どう正解なのか。日々、試行錯誤という知的格闘中。 

まだまだ、脳みそフル回転です。



11月30日。木曜日。


センターのスリーレーベンを、スペシャルファンクションのために、


特別に設定替えして、


『Yelp!』っていう、カナダの東側では、西のトリップアドバイザーに匹敵する。っていう、Social Media関連の、お客様をお迎え。


アペタイザー、お魚料理、お肉料理、デザートと、ステーションが作られて。



 こんな変化球での、サービスも、出来るぞぉ。


って、ところを見せつけた。(???)


デザートのプレゼンテーションが、


かわいらしかったです。


そして、翌、12月1日。金曜日には、


バンケットホールを、ホリデーシーズン仕様に、設定しました。
ツリーを設定後の空ボックスの攻撃を笑って受ける、みちこさん。


キニアーセンター入り口付近のツリーの仕上げは、デビーが担当してくれて、 


クリスマススピリット。っていう、目には見えない、きらきらして、ちょっぴり温かい空気が、サイトに満ち始めました。



0 件のコメント: