2017年12月17日日曜日

今年もお世話になりました~。『大多和亭ミニ』


振り返ると、2017年は、怒涛の一年。でした。

ブログ記事にはしていない(全部英語の世界の話だしね。。。)けど、主に職場という『プロフェッショナルライフ』の時間の中では、本当に色々な事がありました。

2016年4月に起こった、ストラクチャーの大規模変更から、余波はいまだ収まらず、新しいスタッフさんとの出会いも沢山あったし、長年貢献してきていたスタッフさんの引退や退職、解雇劇。。なども沢山。

人間界で生き抜いていくこと、大人暮らしを味わうことの、楽しさ、充実感と同時に、難しさや、素晴らしさ、それぞれのキビをプラスにもマイナスにも、多岐に渡って見たし聞いたし経験したし味わった。

日々の経験や思いや叡智の構築が『自分』という一匹の大人を、どんな風に成長や変化させているのか?って、客観的評価も、本質的評価も、ものすごく難しいけど、個人的には、この広大なカナディアンロッキーの中の、小さな町で、とても恵まれた職場で、やりがいが日々ある、(挑戦や自分の限界にボンボンぶち当たるのも、相変わらずの日常。。だけど)お仕事ライフが 引き続き送れていることには、感謝。 ありがたいと思っています。(働くのが、つくづく好きだし~。笑。)

シニアのポジションになってからは、CSMのチームには、私の私生活の信条でもある、4次元に健康に。って切り口から、Physicalに、Mentalに、Emotionalに、Spiritual に、健康的な人間関係や、健康的なプロフェッショナルな仕事の流儀とは。って、部分への気付きへの、いざないに、力を注いでみようと試みていて、One one Oneで、話を聞いたり、それぞれの、意見や前向きなアイディアに、エンカレッジメント、はたまたサポートという、エネルギーを少しづつ注いでみたり。

(どうしても、好き嫌いだの、相性だの、パワーゲームだの、目には見えない意識下レベルでの陣取り合戦や、敵対心や、不信感や、思い込みベースのコミュニケーショングリッチが起きる日々。。。なので、特に健康的人間関係ってなんぞや?って考える日々続く。です。人間関係の化学反応も、数えきれない、まさに、無数に味わいました。)


****************************


振り返ったらそんな感慨深い日々。だったけど、2017年12月16日 土曜日は、こんな怒涛で、濃かった一年のはざまで、ほっとする空間や、笑顔になれちゃう時間を一緒に過ごすチャンスに恵まれた、つまりは、一緒に歌ったり、食べたり、しゃべったり、ゴルフしたり。。って時間を共有できた、仲ちゃん夫婦と、原坊夫婦と、6人での、のん気な大多和亭ミニ。


大根とホタテのサラダ。


今日の前菜は、鶏肉とサーモンをおろしぽん酢でいただくスタイル。


新作、お出汁でいただく、レンコン団子。(桜エビ入り)


和風だしでいただく、野菜しゃぶしゃぶ。おろしぽん酢だれ、ゴマダレで。


韓国風焼肉。サンチュでくるんで。


最近、焼酎好きになってて、ジュースで、割って飲んでみました。


ホタテのバター醤油焼き。味のりでくるんで頂きました。(うま)


から揚げ、餡掛け仕立て。(仲ちゃん、あんかけ仕立てが実は大好物!。サンマーメンにちゃんぽんの、話題が再熱)


この後、焼きそばが出たんだけど、眠くなってしまった私は写真とれず。
おなかも心も、ほんわか一杯になった夜でした。


2017年も、いろいろ一緒に過ごせる時間があった事、その一つ一つが楽しかった事に感謝です。 

年末年始、また会えたら良いんだけど~。

町では、クリスマスモードが静かだけど一気に加速しています。




0 件のコメント: