2018年2月4日日曜日

2月になりました。

2018年2月になりました。

ここ数日は小雪が舞う時間の長い何日間かで、雪かきが必至です。(って言っても、ほとんどは光がしてくれますが。)

昨日の土曜日は事務仕事を燃焼!させるために、出勤。

その前に家の前のドライブウエイを雪かきです。

なんでかな~。

マイナス17度の中。なんだけど、やっぱり雪かきは結構楽しい。

短い時間に『片付く』感。

なんとなくの 『達成感』

そしてボーナスで『エネルギー燃やした』感。



目の前に 『雪』があると、綺麗にどけるまで雪かきしたい。

そして目の前に『片付け仕事』があると、モーレツに片付けたくなる。 

私前世はビーバーかもしれませんね。
ビーバーって本能的に水の流れる『音』を止める(変える)まで必至にダムを造るんだとか。(笑)

今年は日本でも雪の多い冬。

温度と湿気が違うので日本の水分を含んだ雪の方が、滑りやすいし、雪かきも重いだろうと思われます。

『健康と、安全第一』で、残りの冬も乗り越えましょうね~。

0 件のコメント: