2018年4月23日月曜日

最高に楽しいサンシャインビレッジスキ~。な日曜日。

久々に心から楽しめた日曜日。

2018年4月22日。日曜日。

新しく3月から、CSMチームに加わったドイツ人のヤニーナ。

もともとスキースノーボードのイントラさんだったし、チームワークづくりが大好きみたいで、みんなで、スキーデーしよう~~~。って、企ててくれました。


昨日の土曜日は、曇ったり、小雨になったりしてたバンフ。
今日は晴天な朝。


同僚CSMのKaoru さんファミリーが迎えに来てくれて、サンシャイン到着~。

さすがに日曜日なので、混んでいましたが、一応駐車場内には止まれました。
(午後帰る時は、パーキングに入れず道端駐車があふれてた形跡が残ってたので、ラッキー)


このすごーく久々に、Wawa リフトからの滑り出し。
夕べのバンフでの小雨は、ここでは雪だったらしく、新雪5センチの最高のコンデイションな朝。


楽しんで行きましょう~。


本日のカメラマンは、Kaoruさんが、引きうけてくれちゃった。


Wawaの上で待ってたら、ヤニーナと、モニカと、アディスが登ってきました。


本日のメンツ揃った~。


コンファレンスに連なるメンツ。(ほんとはもっと一杯メンバーがいますけど、これだけ日曜日に「スキーデート」で集まれたのは、嬉しい限り。)

この後、何本目かの、Wawa ライドで、20数年ぶりに、林間のブラックダイヤモンド?のコブ斜面に連れていかれた。

ヤニーナと、デビーの二人が、イントラ資格持ちなので、デビーが少しコブの滑り方のコツを伝授してくれたので、意外と狭い林間だったけど、木に激突せずに、降りれたわけで。 前を滑ってるヤニーナは、コブコブの上で、飛び跳ねてました。。。デビーは、どの斜面でも、目にもとまらぬ高速で、え?レーサー上がり?って速さで消えてしまい、滑りを観察する暇もなし。

でも、昔、コブ制覇願望があったのが、ちょっと思い起こされ?目覚めちゃった。
(ぜんぜんへったくそは変わりませんが、なんか恐怖心がこの一発ランで抜けはじめたかも。。。で。)


それぞれに足回りが違うので、一緒に滑ったり、分かれて滑ったりしましたが、ランチタイムには集合~。


午後もホントに良いお天気。


今日、人生スキー二日目。っていう、アディースも、「楽しい!」「楽しいいいいいい」「カナディアンロッキースキー最高‼」連発。

人生お初のスキーは、モントリオールの「しょぼい? 」スキー場だったそうで。。

(ふたりも、イントラが無料で個人レッスンしてくれちゃった、ラッキーもついてきてました。)




本日のスター揃い踏み。

手前から、時計回り。で、ご紹介。
9歳 タイラー。(がくわえてるのは、イチゴ味キャラメルコーン。デビーは食べられなかった。おいしくないぃぃぃぃ。って。)
40代、パウン (カンボジア出身)
写真とってくれてるKaoruさんの旦那様。
30代、アディース(キューバ出身)
27歳、ヤニーナ (ドイツ出身)
50代後半、メーコ (日本出身)
30代 モニカ (スロバキア出身)
50代、ローレンス(香港出身)写真に写ってないけど、アニー、ローレンスの奥さん (香港出身)
30代、デビー (スコットランド出身)


な、なんて、インターナショナルなメンツでしょう。
これで、マリアンが来れてたら、(カナダ出身)完璧だったのになぁ、、、。


久々に、何本もあっちの斜面、こっちの斜面を 滑りまくり、お天気の良さと、雪質の良さと、仲間の楽しさで、めっちゃくちゃに満足した一日。


4月に、たくさん、ヘビーなお仕事を方端から片付けた超ご褒美に、ものすごく気分転換ができた一日。

このシーズンは無理かも。だけど、(みんなの予定を合わせるのが大変)

来シーズンまた、企画しちゃおうね。

最初21日、土曜日が候補に挙がってたけど、私の都合に合わせて、ヤニーナが日曜日に動かしてくれた。

お天気的には、土曜はドツボに良くなかったらしく、大正解。。。な日程設定にもなり。

久々に書くけど、何を、誰に、どうやって、どれだけ 感謝したら良いのか、分からないくらい、感謝のエネルギーに満たされました。

みんな、ありがとね~。




3 件のコメント:

ゆみ さんのコメント...

小粒さん、
コブ制覇願望?目覚めた??再燃???
すごーい、意外!!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

その昔 若かりし頃 60代でコブコブを華麗に滑れる おばあさんとかがいたら面白い!って笑ってた時代がありました。

この日は コブが滑れるおばあさんを目指す路線に戻れそう????

な 気配を感じちゃったのよん。。。 (笑)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

スキーガイド してた時代もありましたー。
(コースガイドがいると広いコースあちこち時間配分を気にせず楽しめる。。って日本の旅行会社はそんなサービス売りまくってたわけ。)今は昔の 話だけどね〜。