2018年5月6日日曜日

2018年 カナディアンロッキーバージョンのゴールデンウィーク のお話し、その1

2018年 日本のゴールデンウィークの休暇に合わせて、毎年恒例!のHagimusaさんチームが遊びに来てくれました。

Hagi-san Keiko-chan Yotchan の3名様ご一行。

光とは2日間、私も一日スキーに参加。

スキーの後は、滞在中2回の大多和亭。

一度目には、みんなのスキーの師匠の森もっちゃんご家族も参加。

2度目は森もっちゃんだけが2回目参加。

私と文房具大好き系でつながっているKeikoちゃんが、またまた、日本から消えるペン、消える蛍光ペン。。私のCSMチームの中にも、リクエストしてくる仲間がいて。

沢山運んできてもらっちゃいました。うふふふふ。


4月29日 大多和亭。


みこが遊びに来てくれたのは一年ぶり。 
Hagiさん達が来てくれるときっかけを作ってくれることになって、一回り成長した彼女に会えました。


大多和亭のお料理のファン、


まだまだ続けて下さいませ。


一杯食べてね~。

この日は、イタリアンナイトぉ。


そして、5月2日、水曜日。


今日は私も、代休消化で、お休みもらい、参戦です。


平日なので、駐車場がす。い。て。るぅ。


で、列もなく、すんなり、ゴンドラ。

こういう春スキーが最高。


記念撮影~。


今日は、師匠森本氏も、お休みで、この後、午前、午後、みっちりの、森本道場が待ってます。


お天気も、最高。


最初に出会ったとき、ガイドさんとお客さん。


でも、今は、


すっかりの、お友達です。


私はこのシーズンスキーは4日目です。でも、調子わるくな~い。

この日は、師匠が一杯、Video撮影もしてくれて、色んなアドバイスがもらえました。
来シーズンにつなげて、また練習したい~。っていう、モチベーションがもらえた一日。

感謝。


若かりし頃の体力はないので、私は、一足お先に上がって、


追加で、滑ってくる人をロッジでまったり待って。



そして、最終夜の、大多和亭。


この日は、居酒屋ナイト。


イカの昆布締め。Hagimuraさんの好物だったみたいで、「うんめ。」の声いただきました。


最近、大多和シェフの出汁物、めっちゃうまいです。 Hagiさんのリクエストで、これに、とろろ昆布を追加で、頂く。相性ばっちり。

我が家にとろろ昆布が備蓄されていたことに、みんなある意味、感動してた(?)


この日も、みんなにとっての新作も、いくつか混じってて、


このバター醤油仕立てのホタテを、ノリで巻いて、磯部揚げ風に。


うんまいけど、なぜかダッシュでほおばった森本氏。


これも、大好き系~。Hagi氏。


ぱりぱりノリで、これまた食欲をそそられて。


揚げ出し大根とオクラ。


この日の〆は、シャケ親子手巻き寿司。

Keikoちゃんは、おなか一杯になっちゃって、この手巻きと、デザートプリンに、行けませんでした。(残念。- また、来年リベンジ? いや、シャケ親子まきとプリン、食べに来てください。)

私のゴールデンウィーク前半戦は、こんな感じ。でした。







0 件のコメント: