2018年5月12日土曜日

停電の恩恵。

2018年5月10日。木曜日のお話しです。

この日は朝9時半から11時まで、電気工事の関係でセンターキャンパスワイドに計画停電。

サイトの会議は各ビルに備わっている緊急用のジェネレーターでサポートしたので、お客様には大きな影響はなかったものの、オフィスの入っているフロアーは全面的に停電。

ジェネレーターのサポートの入っている建物ではWiFiのアクセスポイントが動いてたので、WiFiにはつなげられたものの、必要最小限の利用に限られてて、ネットワークも起動してなかったので。。。

フロアーの確認が終わってスタンバイモードになったCSMチームのメンツを誘って、午前中にお散歩に出かけました。


オフィスから10分ちょっと。 

私の秘密のポイントに案内するよぉ。って誘ったら、半信半疑でついてきてくれた面々は、


どこ行くのぉ~?って感じで、でぽかぽかで平和な感じの日差しがこぼれる森を抜け、


ここまで一緒に歩いてきてくれて、


え~~~~。すご~~~い。の声。


この場所を何年も前に教えてくれて、私が「Robin's Point」って、命名した、そのロビンが、先に来てて、谷を見下ろしてまったりしてました。


お邪魔しちゃったけど、奇遇の再会にちょっと感動。
一緒に記念写真。 一番左がそのRobin です。


景色綺麗~。


毎日停電になったら良いのにね~。の声。


往復に使えた時間が1時間弱だったけど、


景色と空気とオーラを身心にじんわりしみ渡させられるくらいの時間はとれたかな。


ジュリーとみちこさんが来れなかったのは残念でしたが、


サンシャインスキーデーに続いて、外の美味しい空気の中での一緒の時間。


日当たりの良い場所にプレーリークロッカスの赤ちゃんが芽吹き始めていました。

この子たちの成長、見守りにまた来れたらな。

心の底で、小さく一言。 停電万歳。


今シーズン中にまた、ランチブレークで、こっそり足を運びましょう。 

時間作れると良いな。

0 件のコメント: