2018年5月26日土曜日

仲間と美味しい物。

ランダムに今月のお話です。

仲間と、美味しい物が、人生の時間を彩ってくれてるなぁ~。って思った風景より。


5月19日。土曜日。ゴルフの仲間と、午後4:20分からラウンド。(写真はイメージ。っていうか、私たちの前回ってた人を、撮。) 日が長くなってるので、余裕で18ホール明るい中で。




















5月20日。日曜日。カルガリーの由香ちゃんヒロちゃんのお家が正式に売れて、人手にわたることに。。。二人が締めくくりに来ていたので、会いに行きました。もう二人が日本に帰って5年もたつ。ってことに改めて時の流れの速さを感じ、そして、12年間カルガリー在住時代に、何度も、何度も遊びに行かせてもらったこと、楽しかった時間、色々思い出した。


そして、あけて5月21日。ビクトリアデー。(祝日)


恒例でランデブーカナダっていうトレードショー参加のために、カナダ里帰り中のニシキドちゃん。(カナディアンネットワークの内田さん。です。)が、バンフに帰ってきても、知ってる人少なくなって来た~。って言いつつ、なが~い、ご縁の私のことは忘れないで居てくれて。


二人で、町のレストランに。


いつも、行ったことの無いところを、熱心に散策する彼女だし、私も久々だったので、


街中のBlock っていうレストランに。

上の写真のサラダも、スモークバイソンのフラットブレッドも、ものすごく美味しくて大満足。さらに、フロアーのサーバーも、知り合いの子(彼女は、センターでも働いてる)で、気心しれた、リラックスな時間。


5月23日。水曜日。 ヤニーナが、めーこ、この間のロビンズポイント、サンドイッチ持っていこう~。って言い出し、ランチブレークで再訪。


そして、5月25日。金曜日。月に一回、フロアーの仲間が金曜日の3時に、色々持ち寄ってスナックタイムを演出。今回の担当は、ドイツ出身のヤニーナと、スロバキア出身のモニカが担当。この上に写ってる、Kofola っていう、スロバキアでは大人気。っていう飲み物は、コーラとペプシとルートビアーの合いの子見たいな味わい。カルガリーのとあるヨーロッパ物を取り揃えてるお店で買えるんだそうです。


ヤニは、夕べ、ダラーストアに行って、急遽ケーキ用の型を購入。


ジャーマンアップルケーキってのを、自作で持って来てくれた。


そして、この日、みんなの舌を喜ばせてくれたのが、このチェコからやってきた、Marlenka。これも『向こう』で大人気の一品。これはカルガリーでも買えないとかで、モニカのお母さんが、スロバキアから送ってくれたん物を。

『え~。そんな貴重なものみんなで食べちゃって良いのぉ』っていいながら食べちゃいました。


最近、センターには、チェコリパブリックからのスタッフさんも、スロバキアからのスタッフさんも居て、国際色い~っぱい。

私たちくらいの年齢の人は、どうも、チェコスロバキアっていう一つの国。って思ってるけど、今は、二つの国。なんですよね。

仲間と美味しい物が、彩ってくれる日々。でした。

0 件のコメント: