2018年8月2日木曜日

2018年Yuki-chanの里帰り。素敵に、バンブラ編。

2018年7月29日。日曜日。のお話しです。


おはようございます~。 

この夏のバンフは、これまた、世界中の観光客であふれかえっており、レイクルイーズも、モレーン湖も、自家用車で行くのは、自殺行為。

フリーシャトル情報も入っていましたが、ゆきちゃんにとっても、私にとっても、仲ちゃんにとっても、混雑している場所に観光に出かける必要はなく、なぜって、数えきれないほど、何度も何度も、お仕事でも、プライベートでも行かせていただいてるし。。。
なにはさておき、「一緒に過ごす時間」を一緒に味わっちゃう。。ってのが、真骨頂~。。

さて動き出しは、まずは、我が家から。
ウォーキングツアー、スペシャル?バンブラ観光出発~。


カスケードロックガーデンの、噴水と池が、いくつも新しく整備されてて、水の流れが、爽やか。


お花の手入れも、行き届いてるね~。


定番、夏の大通り風景。


ここから眺めるバンフアベニューがやっぱり一番だな~。


そして、カナダデーに、とうとうリニューアルが終了して、(2016年の12月に火事で、締って以来)再オープンにこぎつけた、マウントロイヤルホテルのロビーで、仲ちゃんと待ち合わせ。


わお~。あちこち、まったく、新しいデザイン。


ロビーの空気感も、一新!です。


少々バンブラ。 お土産屋さんのPikaさんに、立ち寄って、由美子さんにご挨拶ぅ。
お久しぶりです。 何年ぶりでも、笑顔で再会できる事って幸せです。


あ、なんで、これ、ズームしてるか??って。

実は、仲ちゃんが今、プリントのお仕事してて、このパーカー2000枚プリントしたんだ~。ってんで。 (この後も、町のあっちこっちで、仲ちゃんがプリントした、色々な品々に出会うことになりました。)


この夏から、パティオスペースが、さらに数多く設置されたバンフです。
Yukiちゃんには、新しい景色。


お天気最高、青空の下、


バンブラは続きます。


「普通と、変顔編、二枚とりますぅ~。」

「オーケー」の図。


じゃじゃん。一枚目。


じゃじゃじゃ~ん。二枚目。


ズーム。
仲ちゃん、さいこ~。大好きだよぉ~。 (爆)


初めてバンフに来た1988年に、私はこの場所で、そう、そのコーナーで、景色に感動して写真撮ったんだぁ。


同じところで、


同じView Pointの、角っこで、30年後に、


私は、2人のSoul Sistersと、一緒に、笑ってました。


見下ろすBow Fallsの、清涼感ったら、この上なく爽やかで、


酷暑に耐える、日本の親族、知人、友人に届けられるものなら届けたい。


今日は、4人で、手前みそだけど、景色の素晴らしく良い、


Vistas で、ランチバフェ。


社員割引に感謝。

ランチ後、ロイドホールの新ロビー(ここも穴場)で、食休みかねて、おしゃべりに花。
その後、お仕事に向かった光と別れ、


午後のお散歩の続きは、


こちらも絶対穴場。静かで、そして大きな景観を見下ろせる、


Robin's Point。(正式名称じゃないですから、ご容赦)


崖っぷち、「こわ~~~」 by Yuki


5年前、Yukiちゃんとは、遠くに見える、バンフスプリングスのゴルフ場のクラブハウスでランチした。。のを、思い出す。

どんどん気温の上がるこの日。眼下のBow 川には、川下りのボートが次から次へと。
涼をとるには、楽しいアクティビティーに違いない~。


天気が良くって、どんどん気温が上がって来て。。


2人は、


こんなそんなで、


遊んでます。


午後の〆は、マクラブビールぅ。

この日の夜は、シャワーしてまったり。 Yukiちゃんと二人、大多和亭の残り物のお刺身と野菜で、さっぱり夕食して、お仕事後、帰宅した光と飲みなおし、なぜか、我が家?お勧めのアニメ、One Punch man (ワンパンマン)2時過ぎまで見て、大笑い。でした。


0 件のコメント: