2018年8月12日日曜日

3連休。最後はクイック食レポ。

2018年8月6日。月曜日。 (シビックホリデーで祝日)

良く遊び、良く食べ、良く働き、良く学ぶ。と、どんな人生になるんだろうか~。って、ふと思うこの頃。

世の中に役に立つ人間になりたい、なりなさい、なれてます??

って聞かれたら、「大疑問」な、私の人生かも。ですが、消費活動で経済には貢献している。ってことで、クイック食レポ~。



何時も付き合ってくれるのは、仲ちゃん~。(ありがと~。)


この日は、バンフに今年オープンして、人気で行列の出来ている日が多い。っていう噂の、Ramen Arashi に行ってランチ。

黒担々麺と、キョーザを私は注文しました。

麺もスープもなかなか行けていました。お値段も、開店当初より、すこ~しの値上げはあったけど、それでも、バンフリゾート価格帯の中ではリーズナブルと言える設定。

Ramen Arashiは、大通りに面したモールの2階で、けっして一元さんが見つけやすい場所じゃないのに、ローカルさんにも、中国人観光客にも、すでにその存在が明るくなってるみたいです。

世の中、進化変化を続けていて、初めてバンフに来た時の、外食産業のレベルの低さをいまだ覚えている人間にとっては、近年のバンフ外食産業にも、(都会のそれ。とは、まだまだ違うんだろうけど。。) バラエティー及び、質の向上が感じらるわけです。


そして、相変わらず、おしゃべりと食欲旺盛な二人は、これまた、オープン当初は、一年持たないんじゃないかな~。って思っちゃってた、でも、最近は、ずいぶんにぎわっている、Skoki で、ストロベリークレープ(シェア)とコーヒーで、午後のまったり。

Skokiはバンフ大通りに面してて、アイスクリームの量り売り、自分で好きなようにデコして、重さで値段が決まるので、良い気になって「盛って」いると、高額に到達してしまうかも。。。ですので、バジェットありき。。で生活されている方は要注意。です。

0 件のコメント: