2018年8月16日木曜日

ヒロさん千里さんの夏休み。水曜日の大多和亭。

2018年8月15日。水曜日。のお話しです。

日曜日は、田中ちゃんとハイキング、月、火と二泊三日で田中夫婦とキャンプに出かけていた二人が、夕方バンフに帰って来ました。

今回の滞在は、ちょっぴり私が手前みそのおせっかいして3泊はバンフセンター。2泊キャンプ、そして、最後の一泊は(非営利個人趣味企画および超わがまま女将の勝手な運営の)オーベルジュ大多和泊。っていう企画。

今まででは初めて。とも言える、二人を囲んで打ち上げ!っていう 「平日」の大多和亭。

キャンプから戻った二人に、例のケミカルチームの面々が再会に集まってくれました。


まずは、みかちゃんから、Tim T 日本広報活動に感謝!で、再び新しいTim T 進呈~。


来週から早速の広報活動再開だそうで、報告写真楽しみにしちゃいます。


今日は時間を割いて、和田ちゃんも立ち寄ってくれました。
「いーなぁ~~~~。そのTシャツぅ」 by 和田。

今回は、Tim Hortons とは。ってのも、現地のTV見たり、(朝のNews で、キャスターがTim Hortonsの、コーヒーマグでコーヒー飲みながら、対談の図に、眼奪われてました~。)おしゃべりしたり。で、今まで以上に学んだ二人。 

このTシャツ、日本で着てたら、カナダ人には絶対声かけられるよ。って話しにも。そんな日が来たら、またまたご報告をお願いしま~す。


田中夫婦は朝が日々連日早いという事で、二人を送ってくれた後のこの打ち上げには参加できず。(残念でした。)


最近は、フルメンバー、あんまり集まれていませんが、「ケミカルファミリー」健在。


本日は、「居酒屋ナイトぉ」


大根とホタテのサラダと枝豆のおつまみからスタート。


サーモン親子だけのお刺身プレート。


しめ鯖とあぶりしめ鯖。


最近は「炙り」は、バンフ現地の寿司屋でも、人気が上向いてるそうです。


味わいが違うのが、はっきりわかって面白い。


イカゲソ揚げ


卓を囲んでの、おしゃべりと、笑い、大爆笑の渦とエネルギーは、我が家に Happy な空気をあっという間に満たし、


揚げナスと豚しゃぶのかんずりおろし。(ピリ辛)


おしゃべりしまくりは、


ぜ~ったいに、仲ちゃん。みんなの心、わしづかみ?で、笑わせてくれま~す。


大根煮物 餡と出汁がうんまいです。


ホタテの磯部巻き。


今日も、焼き加減絶妙の、


アルバータビーフは欠かせず。

おろしぽん酢でも、かんずりぽん酢でも、辛子醤油でも、ワサビ醤油でも、美味しく「和」な感じで、いただけます。


メインは、かた焼きそばのあんかけ。

原夫婦、伊藤夫婦は、明日が早いから、9時には退散~。って予定は未定で、最後のプリンまで完食してくれました。

(みんな今朝は、大丈夫だったぁ???)


みんなが帰った後、若い二人は、かた焼きそば、しっかり焼き目の、第二弾!を味わって、お約束のプリンまで、行きました。

食べ、飲み、しゃべり、笑い。

とっても楽しい時間が、また、思い出。っていうページの一枚に、ぎっしり書き込まれた夜。でした。

感謝。




0 件のコメント: