2018年8月6日月曜日

素敵なロングウィークエンド。日曜日はゴルフ。

2018年8月5日。日曜日。のお話しです。


さてさて。明けて日曜日。


最近夜に雨が降る事が多いので、山火事の煙も収まりつつある様子で、


本日、青空。この日も、一号線を西に、 (昨日よりもさらに西へ。)


約1時間30分ほどで、ゴールデンの町にやって来ました。


最近は、ここの町中にも、新しいおしゃれっぽいお店が立ち並び始めている風で、


まずは、4人で腹ごしらえ。


今日は、原坊とコンヤ君と光の4人のメンツです。

11時ころ、早めのランチ、いや、ブランチ。@ ホワイトトゥースマウンテンビストロ。


腹ごしらえの後、原坊、光は、何年も昔に一度回った事のある、私とコンヤ君にとっては、初トライとなる、ゴルフ場に向かう。


この先、キッキングホース川を渡る、「戦場にかける橋」がある。という光。


お~、この橋の事かぁ~。

木製で、分厚い鉄製の柵、そして、一車線通行。。

まさに、そんな感じ。

この先に、最近人気が上昇中の、キッキングホーススキーリゾート(その昔、ホワイトトゥーススキー場)があるのに、橋は大昔のまんまなわけで。


Yoho 国立公園でも、思うけど、キッキングホース川って、


独特な色合いをしています。


さて、ほどなく、ゴルフ場入り口。


ここは、


まだまだ田舎風情の、


あちらの建物がクラブハウス。


なにやら、マットも古くて、足元も、まっ平ではない、ちょっぴり整備の行き届かないドライビングレンジで、ウォーミングアップしてから、出発~。

ラウンド中、初めてのコースだったし、一ホールづつ新鮮で、一打一打の集中を心がけていたため?か?写真なし。 (というより、すっかり写真の事は忘れていました~。)

この日のハイライト、光が、脇にクリークの流れているPar 4のホールで、何とイーグル出した!。

第2打が、そのままカップイン。わお~。生イーグル、初めて見ました。

こここそ、記念撮影しとけば良かったわ~。(後悔先に立たず。名言なり。)


お初コースだったけど、小粒さんは、54/54 - 108

先月カナナスキスG.C.で、記録しちゃった、ベストスコアには程遠かったけど、初めてのコースなので、これまた、個人的コースレコードって、日記には、書いておこ。

また、この場所に再来した時、このスコアが超えられるのを目標に設定~。

ラウンド毎に、いや、一打づつ、小さく色んな課題に気付き、微妙なフィジカル内部感覚の調整の仕方を考える。(ゴルフ、深いんですわ。。。)


でも、難しいから面白い。

今日のメンツもそれぞれに苦しんで、時に快打にスッキリして、それぞれにゲームを味わいつくした。。。のでした。 



戦場に架ける橋。帰宅時編。


カルガリーの南部エリアのゴルフ場に行くんだったら、おんなじくらいでここに来れる。ってことを実感。


昨日も通った、Fieldの町を、2段コンテナの長~い貨物列車が通り抜けて行くところ。でした。

とても健康的で、外遊びに余念のない、土日。でした。


0 件のコメント: