2018年8月12日日曜日

おかえりなさい~。ヒロさん千里さんの夏休み in Banff。

2018年8月10日。金曜日。

4年前、田中ちゃんのツアーに同行されてもらって以来の交流が、日本でもカナダでも、静かにふつふつと育って来ているヒロさんと千里さんが、この夏のお休みをまたまたバンフで過ごしてくれる事になって。

この日は、光と空港にお迎えに行きました。


直行便は定刻で到着。我が家の食材の買い出しに付き合ってもらって、T&Tスーパーマーケット。(視察中。盗撮失礼~。)


で、もう癖になっているとしか言いようのない、こちらの飲茶。で、デジャブ―です。(仲ちゃんとも、ゆきちゃんとも来てるから、このひと月で3回目。)


そして。


ついつい、


このみの品を、


リピートしちゃう。本日のシェフの餡の仕上げ量が、前回より、ちょっぴり少ない~。


ヒロさんと千里さんも、


一品づつ写真撮ってた~。

このTurnip Cake (蕪のお餅)は初めて食べたって言ってたかな。


シューマイ、熱々。


時差ボケも、ちっともない!んだそうで、ものすごく健康的な二人。

ランチの後は、モールウォーク。

親戚の子供が生まれたって、色々お祝い、お土産の物色中。


欲しかったものが、バンフに入る前に見つかって、「買い物リスト一つクリア」
になったみたい。


モール散策の後、バンフ入りして。

この日から3泊は、今回、私の手前みそで失礼しちゃって、バンフセンターにチェックイン。

部屋に落ち着き、施設ウォークをした後、


3人で、マクラブで乾杯~。


一緒に軽い夕食の後、私は帰宅。

ふたりはその後、バンフのダウンタウンまで、散策に出かけたそうです。 

明日っから思いっきり楽しんで下さい~。





0 件のコメント: