2018年11月29日木曜日

羽田便の恩恵。カートレース初体験。と、サプライズ。

2018年11月24日。土曜日。日本最終日。そして、出発日。のお話しです。

今回は初めての羽田便利用の一時帰国。この日のフライトは夜10時だったので、昼間の時間を、これまた知る人は知る、ヒロさんと千里さんと過ごす事が出来ちゃった。



朝、実家に迎えに来てくれて。この日の一日の予定は丸投げでお願い状態。


湘南海岸方面に走り、


平塚くらいまで来ると、富士山が大きく見えてくる~。


最後に海のそばで時間が使えるなんて、想像してなくて、


さらに、「今日は僕たちだからこそ案内できる場所へ」って、ヒロさんが連れて来てくれたのは、



ここ、どこ~? Middle of No Whereな感じの開けた場所(大磯です)に設置されてる、


ちょっぴり大人なカート場。


遊園地のゴーカートとはわけが違います。


本格的にコースの攻め方の説明。


免責の書類を書き込み、


手袋とヘルメットのレンタルして、


これで、爆走。。できるのかな。。


少々、


緊張。


そしたら、コースの係員の人がヒロさんのお仕事の関係者で、最初に試し走行を二人づつサービスしてくれた。


自動で、タイムも記録されます。


本格的にサーキットで走っているヒロさんは、さすがに早い早い。


ステアリングが思いのほか、重いです。


テスト走行の後、4人で、レースも。


最初の練習では、私は一周1分9秒くらいかかったのに、最後のレースでは、ベスト33秒台!?
アクセル踏み切るところまで、何回か行けたからね~。でもダントツはやっぱりヒロさん~。ホントのサーキットにも、いつか連れてって欲しい。かも。(応援、観戦ね。)


ヒロさんが、私と千里さんにハンデをくれる?ってわけで二人で表彰台の一番上に立ってみた。


楽しかったです。


最後の最後まで、お天気は味方してくれ、


明日は腕、痛くなるかもですよ。って言われてたけど、私達二人とも、大丈夫でしたよぉ。


レースの後、


湘南シラス料理のお店に。


シラスのかまぼこ。


「嵐にしやがれ」?だかで、大野君が食べたというシラス入りジャンボなクリームコロッケ。


シラス入りだし巻き卵。


シラス御膳。

日本って凄いですよね。3週間以上いても、初めて食べるものに、日々出会える。
それも美味しい。


食後、再び湘南海岸線を走る。


スラムダンクのドラマだかで、舞台になったことで、若者の超人気写真・インスタスポットに、江ノ電沿線の踏切がなったようで、観光客が、山ほど、踏切と海をバックに写真撮りまくってて、警察官の交通整備が出ていました。 世の中平和だわ。


海の上ではSUPやウインドサーフィンしている人が一杯でした。。さすが週末。


沿線で見つけた、フラのスタジオ。友達のYukaちゃんが、今七里ガ浜エリアに住んでて、その辺で見つけたから、もしかしたら、Yukaちゃんのフラの拠点だったりして。(勝手な想像。)


そして、以前にも訪れた事のある、秋谷海岸に再来。


前回来た時は夜で暗かったけど、


今日は広い海が、見渡せ、


砂浜は、走る。ポリシーらしい光。


ちょっぴり、


青春ドラマチックな光景。


楽しい日本滞在でした。やっぱり、無限に高い空に ”ありがとう”の念を送る。


その後、かわいい貝とか、綺麗に角が波で現れた綺麗なガラスを探したり。


その後のコーヒータイム。


このお店、イタリアンとしても、とてもおいしいお店ですが、コーヒーも丁寧にサーブされて、美味しかったです。


何時も、何時も、ありがとうね。

また、バンフに遊びに来てね。。
いつも、穏やかで、仲良く優しい二人。

私達よりずっとずっと若いのに、一緒の時間やおしゃべりを楽しんでくれて、嬉しいです。


この写真、なんだか、ハワイじゃね? 


沈みゆく夕日が作り出す、Sun Road まで。


日本滞在の思い出の締めくくり。素敵すぎ。


と、思って、羽田空港まで送ってもらい、チェックインカウンター方面に向かったら、「何かお手伝いしましょうか?」と背後から声をかけられ、振り返ったところに由美さんと克弘さんがいた。

「え~~~~~~~~。」驚きと感動で、涙がちょちょぎれた、サプライズな再会。

一日中、何食わぬ顔で、千里さんは、動きを逐一由美さんにラインしてたんだって。「今、この辺」とか、「何時ころ空港」とか。

まったく、本当に、ま~~~ったく、気が付かなかった。

同僚のリタイアメントの時とか、誕生日とか、サプライズを仕掛ける方の側の経験値はあった私だけど、実はサプライズに架けられたのは、生まれて初めて。

感動の時。でした。 


びっくりしたな~。も~~~~。


チェックイン後のお茶。のひと時。克弘さん、甘いの女子系なのり。で食べるよね。

この後、農大の話でも盛り上がる。


カラフルに充実の時が過ごせた日本滞在。

素敵で、楽しい、たくさんの人に彩られた、幸せなバケーションでした。

やっぱり、何時もおんなじ事を書くけれど、誰に何をどうやって、どれだけ感謝したら良いのか、本当にわからない私。

だから、心の底から、まっすぐに感謝。

週が明けたら、お仕事復帰。 

また、バリバリ、音立てて、働けるだけの、エネルギーチャージ、完了。しました。





5 件のコメント:

ヒロ/千里 さんのコメント...

腕は筋肉痛にならなかったですか?
こちらは2人とも、腕張ってしまいましたー。

次回のカート第2戦は、富士山の麓の富士スピードウェイなんて、どうでしょう!?
仲ちゃん・イトーっちもご一緒に!(笑)


由美さん、登場が最高でした!
短い時間でしたが、みんなでお喋り出来て楽しかったですねー。

明子さん光さんへ、夏にバンフで沢山お世話になったお礼が少しでも出来たら嬉しいです。

またバンフでケミカルファミリーの皆さんに会えるのを楽しみにしています!!



匿名 さんのコメント...

お~!!
遂に、日本滞在記が完結しましたねぇ。
全部読んじゃった私は、海岸に沈む夕陽を見ながら、
なんか、私まで日本出発の気持ちになって、ちょっぴりセンチメンタルに。。
まだ日本に帰ってもいないのに~~~(爆)
感情移入しすぎの、もらいおセンチです。(^-^; あはは。

ヒロさん千里さんに、イトーッチ家を覚えてもらってて、嬉しい!!
またバンフでお会いできたら、車の話、、してあげてくださーい。

めいこさん!おかえりなさ~い(=^・^=)

‘3‘ さんのコメント...

あ、れ?
何故か匿名に。
わかりますよね。ふふ

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ヒロさん千里さん 早速のコメントありがとう。
思い出してブログ見直してほくそ笑んじゃいます〜。 素敵な時間と思い出 ありがとう!。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

3様へ。 分かるわ〜。 一気読みしちゃったのね。 爆。 自分でも一気に見直すだけで 食べすぎの気分が蘇っちゃう〜。 幸せな一時帰国。でした。 あかりも夕べオタワに無事に戻った。 日常生活始まりました。