2018年12月14日金曜日

水曜日、大多和亭の夕ご飯。

2018年12月12日。水曜日。

光が昼番だったので、仲ちゃんといとーくんを誘っての大多和亭の夕ご飯会。


仲ちゃんが来週には日本に越冬帰国することになったので、急遽の召集。


前菜プレート、チキンの黒ゴマソース


半熟目玉を崩して野菜と混ぜて食べる一品。
ニンジンの仕上がりが甘くておいしいよ。


本日メインはミニパスタバフェ。

くたくたブロッコリーソース。


自家製ボロネーゼ。


ナスのトマトソース。

チーズはあえて、半分片側にかけてます。チーズなしのソースの味も楽しめるサイドを確保。のため。

ブログ的には写真は何時も料理がメイン。みたいになっちゃいますが、私的にはメインはおしゃべり。

今日は大阪話を中心に、東京、横浜、、、いろんな「場所」と、お土産話の話題に盛り上がりました。

日本から離れて暮らしているから、一時帰国で見えたり感じたり発見したりする日本の良さや、個性、特徴、そんな切り口からの話題って一杯あったりするわけです。

さらに、いとーっちが本当においしそうに楽しそうに食べてくれるその笑顔が食卓をさらに幸せ。にするのでした。

ご馳走様~。この夜も美味しく楽しい時。。でした。 感謝。


0 件のコメント: