2012年1月4日水曜日

2012年、始まりました。ブログねた?満載の日々。。 Part I

いよいよ、平成24年。。飛翔の龍!年が、幕明けました。

人類絶滅説をはじめ、各種、多々、世界中に、マイナス、不安定材料満載での、幕開けの今年。

何かが、滅びれば、何かが再生する。。何かが、変化すれば、何かに、光があたりだす。

必ず、物事にも、エネルギーにも、多面性と、多様性が存在します。
そんな、エネルギーの変化や、多様化に、置き去りにされないような、4次元に、健康なる日々を心がける。

注:) 何度も書いていますが、この4次元は、Physical (物質的、肉体的) Emotional (感情的、感性的) Mental (知的) そして、Spiritual (精神的、神性的) 次元を私は指しています。

こんなメッセージが、今年は、私に振ってきました。

皆さんも、4次元に健康で、日々、味わって一年に向いましょう。

**********

と。こ。ろ。で。

日本滞在も、架橋から、終盤戦を、味わっている私の日々は、芸能人スケジュール???化??し始めて、年末そして、年始と、盛りだくさんの日々を謳歌させてもらっています。

こんな私との時間を作ってくれる、共有してくれる、すべての人々に、本当に、新年早々から、言葉では表しつくせない、感謝の念。に、あふれています。。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。 無限大。 ∞。

とうとう、林家ピー子だか、パー子だか、と、呼ばれ始めた私。。相変わらずの写真取りまくりの日々。。。

でも、そろそろ、見ている人も、あきれているモードに入ってませんか?? 辛抱強く、お付き合いくださっている読者の皆様。。。。にも、ありがと。

**********

大晦日は、我が家から、歩いて10分のところに住んでいる、もう一人の
母の姉、つまり、私の叔父、叔母の家で、年越しパーティー

叔父が、めっちゃ久々に会う、私との再会を楽しみに
してくれていて、

シャンパンから、

ワインから、

日本酒まで、いろいろ、取り揃えて、待っていてくれた。

食事の後は、骨董集め好きの、叔父のコレクションを
見せてもらい、薀蓄を聞く。

こちらは。。。
江戸時代の、農民が使用していたという、
馬の目文様。。というんだそうです。

国文学者、大学教授だった、叔父さんの、
いろんな、薀蓄は、楽しかったし、

紅白歌合戦を見つつ、

昔話に、大人になった、私の語る?カナダ生活の話とか、
やっぱり、話題が尽きぬ夜。

北海道のおそば。。を、4人で、食して、
一緒に年を越しました。

**********

明けて1月1日、日曜日。。

本当に、安定したお天気が続く毎日。
沢山の人が、帰省中。。と、見えて、
とってもすいてる道を走って、
父のお墓参りに、お寺へ。

長延寺です。

お寺の入り口に、おしゃれな形のモニュメント。
新時代の鳥居。。なのでしょうか。

Yasuda Kanさんという、アーティスト作だそうです。

元旦に、お寺へ来るのは、生まれて初めてだったんだけど、

沢山の、墓石に、

お参りに来た人が、いたと思える、
お花や、お茶のおそなえ。

こんなに、ご先祖様に、敬意の念をもって、
お寺、墓地に、元旦に足を運ぶ人がいる。。ってことに、
気づいたこと、そのものが本日の収穫かも。

父方の祖父、祖母、そして、わが父の眠る墓前で、
手を合わせる。

こんな、メッセージも。

**********

1月2日は。。

ここのところ、毎年バンフで一緒に年越ししてくれている
鈴木家の3人と、横浜で、2010・11年の、年末年始以来の、再会。

めーこママ大好き! な、かのか。(楓加)
と、かのかが、赤ちゃんの時に、カナダで、出会って以来、
ずっと、かのちゃんの一番大事な、ぬいぐるみのメープル。

キーコさんで~す。

あっちゃんも、元気でした。

日本食、お正月料理も満載の、ランチバフェ
食べ放題。

そして、お値段も、一人、1900円を切る安さ。

こんな風に、もって、

何度も行って。。

デザートから、コラーゲン入り健康食から、
ラインナップが、充実。

ただ、食べ放題には、90分制限がつけられていました。

横浜東口、三尺三寸箸。。っていうお店より。


食事の後、シーバスにのって、

みなとみらい。。に、行くよぉ。

本日、午後、強風にて、

私たちが乗った、この船以降の、

みなとみらい行きは、欠航になった。

最後の船に、ラッキーにも乗れて、
なんだか、姉妹都市Vancouverを彷彿とさせる
景色を見ながら、

みなとみらいへ。

あかりに頼まれてた、One Piece グッズ。

実は、横浜エリアでは、ここ、ランドタワーモールにしかない、

あの、ショップへ向かう。

いわずとしれた、JUMPショップ。。
めっちゃ混み!でした。

モール内では、新年を祝い、獅子舞が、練り歩き、

無病息災と、厄除けを祈り、子供達の頭を、
『ぱくぅ~~!』

沢山の、小さな子が、劇泣き!!!でした。 

この後、田端の光の実家へ、向かった私。。
2日夜より。。のお話は、次の記事にて、
書かせてもらいます。。。

少々、タイムリーなアップが、遅れ気味です。。
ま、良いよね。


0 件のコメント: