2012年1月7日土曜日

ブログねた? 満載な日々、Part II 大多和ファミリーな時。

1月2日。 鈴木ファミリーと、またの再会を願いつつ別れ。。。私は、光実家、田端へ。

いつ訪ねても、四男の嫁(私)、大歓迎で、迎え入れてくれて、いつもいつも感謝です。。。カナダに遠く離れているので、ふつ~~の親孝行って、まるで、出来てはいませんが。

お母さんお手製の、やめられない、とまらない状態に陥る
『あぶない!?』おつまみを、やっぱり、居酒屋?状態で、頂きつつ。。

お母さんと、長男、誠さんと、話が弾みました。

この私の一番上の、義兄は、かなりスペシャルな、Spiritual
な、エネルギーとメッセージに打たれまくっているお方で、
私たち二人にしか、繰り広げられない??系統の、
『目には見えないものの力。。』トークバトル!??が、続く。


お母さんは、『私には、目には見えない、Spiritual。。なこと、
わからないのよぉぉぉ』と、言いつつも、
ずっと、一緒に話を見守ってくれていました。。

横浜の実家の母が、田端に送ってくれていた。。という、
金粉入りの、この日本酒。
実は、誠兄が、大学時代に、よく飲んでいたお酒。。だったとか。

すっかり、3人で、たしなんでしまいました。。

誠兄さんが、沈没してから、お母さんと、
二人水入らず。。の会話が、夜半まで、続きました。

*********

あけて、3日は。

今度は、光が、子供時代、一番、遊んでもらって、
守ってもらった? すぐ上の求兄さん (三男)が迎えに来てくれて、
板橋、徳丸大多和家に、お母さんと、行きました。。
こちらが、三男、求兄。
光に頼まれてた、お土産、渡した!の
証拠写真。

そして、ランチに、早速10割手打ちそば。
かなり、こだわって、道具から、すべてそろえて、
おいしい手打ちそばが、あ!っと言う間に。 

最後の蕎麦湯。。まで、

おいしく楽しませて頂きました。

姪っ子の、愛ちゃんと、お母さん。

きゃぁわいい、甥っ子の将くん。
あ、将くんの写真は、

事務所のマネージャー許可なくして、
貼っちゃいけなかったんだっけ?

同じ年の、義理の姉。
せっちゃんで~す。 (将君のマネージャー兼任)

おしゃべりしたり、Skypeで、バンフと結んで、トークしたり、
まったりと、楽しい家族の時間に、仲間入り。

ここんちも、バンフ大多和亭と、一緒で、
シェフが腕を振るってのおもてなし料理が、夜を彩ります。


さあ、上に貼った、

メニューを読み込んで、

どれが、どの写真か、

判別して、

お楽しみ下さい~。

どれも、これも、

美味ぃぃぃぃぃ。

最近、こんな、おしゃれな

缶チューハイも、出回っているとかで、

ビールに、チューハイ、焼酎、日本酒は、

あご酒にして。。。。。

ふわふわフォアグラ仕立ての、レバー。。
いけるよぉ。

カナダでは、ふきのとうは、手に入らないよなぁ。

この、かぶとりなめこ。。。は、巨大でした。

おしゃべりと、

食事と、

飲酒に、

我が、口は、大忙しなり。

楽しい、美味しい、夜をありがとうございました。

私と、お母さんは、そして、一泊して、翌日まで、
大多和ファミリ~。。な、時間がゆっくりと、
流れて行きました。

大多和家の一族、それぞれ、大切だし、みんな、大好きです。
いつも、暖かく、もてなしてくれて、感謝。感謝。感謝、∞。

2012年は、受験モード突入の、愛ちゃん、将君、
日本の受験体制は、せちがらいのかも知れないけど、
それぞれに、己の持てる力を、発揮するチャンス。。であることは、
間違いなし。。たんたんと、着実に、でも、狙いを定めて、
進んで欲しいなぁ。。と、

遠く、カナダの叔母さんは、応援していますぅ。

2日間、あ、お母さんには、3日間、お世話になりましたぁ。





0 件のコメント: