2012年1月15日日曜日

庶民の暮らし、日加くらべ!?。。些細な発見の巻。 その1。

一ヶ月の日本滞在中に、今回初めて気づいた事。。

カナダの方が美味しい物。 (日本の方が、何でも美味しいと思い込んでいたのかなぁ。。)

その1。 オレンジジュース。

  そう言えば昔、日本では、輸入果実は、全て200度くらいで、数秒、高熱殺菌している。。って聞いたことがあったけど、その数秒が、柑橘系フルーツを、微妙に苦くしているらしい。。。。

とにかく、カナダではあったりまえ、朝飯前の、大量粒入りオレンジジュース。。ってのが、日本では見つけられず。。。

日本で出回っているオレンジジュースは、濃縮還元。。ってのばっかりで、果肉が、ふんだんに入っているってのには、とうとうお目にかかれませんでした。。

よってイコール、去年の夏から、密かなマイブーム。。なる、オレンジビールが、残念ながら、美味しくなかったんですぅぅぅぅ。

オレンジジュースも、グレープフルーツジュースも、カナダの方が美味しいです。

まどかちゃん~。 30万貯金がたまって、カナダツアー催行の際は、一緒に、美味しいオレンジビール、飲みましょぉぉぉぉぉ。

うふっ。

0 件のコメント: