2012年6月21日木曜日

今週の私。。

こ、こ、これでもかぁ~~~~~。。って、忙しい6月後半戦の、真っ只中。。です。

最後のお休みは、6月17日 日曜日。

18日から、30日まで、お休みなし!で、13日間、走ります。

明日からは、何時もは、偉大なる、陰なる助っ人の、Customer Service Liaison の、Matt 君が、Vacation !で、居ないので、さらに忙しさが、加速します。

次のお休みは、7月1日。ひえ~~。 あっという間に、2012年も、7月だ~。 またまた、Canada Dayが、やって来る・・

なにはともあれ、毎日、よく働いています。

くよくよしても、へこたれても、凹んでも、ぼやいても、マイナスのエネルギーが己を傷つけるだけなので、

(自分に掛ける言葉。)

『よ~し、良く頑張った。』

『Good Job!』

『毎日、次々と、良くこなすねぇ~。』

『今日も、頭がフル回転して、滑らかに回った。。これで、また、ぼける日が遠のいた~~!!』

と、とにかく、前向き、ポジティブインタープリテーション! (前向きに、明るく、軽い?解釈!?)で、進む日々。。を心がけています。 (いや、正しくは、心がけようと思っています。。。出来ない時。。ってのも、あるからね。) 

***************

そんな今日。。(6月21日、木曜日) は、この夏にして、現時点で、最高~??って思ってしまうような、青空と、気温に、恵まれました。

11時半から、一時間、屋上というか、6階のデッキで、
こんな景色を遠くに見つつ、ランチブレークしました。

ランチの友の、Sylviaと、二人、こんな特等席にて。

他に、だ~れも、来なかったので、
貸切、最高の空気と、青空と、ぽかぽかの陽射しと、
ツバメの飛翔と、コットンウッドポプラの、綿毛。。。。

と、戯れる、仕事を忘れる、穏やか極まりないブレークを楽しみました。

二人だけの時は、仕事の話には、一切ならないので、
今日は、Sylvia の、メキシコバケーション話と、
私が、最初に、カナダに来た時の、YMCA キャンプの話と、

バンフは、こんな小さな町なのに、こんなに沢山の、
言語、文化背景を持つ人が、壁を作らずに、
和している、良い町だ。。。って、

(あ、壁、個人的に作っていらっしゃる方も、
勿論居ますがぁ。)

のん気なおしゃべりになりました。

でも、午後は、はたまた、怒涛~~~~~~~~~~の忙しさ。

も~~~、次から、次から、片付けて行っても、
次から、次から、メールに電話で、質問、リクエスト、
問題?報告、解決のための相談、ミーティング。。。

と、と、とまりましぇ~~~~ん。

今週の私。。

このフロアーのこのエリアから、退社するのが、
毎日、ビリ。。。ですぅ。

明日も、3つも、担当ファイルがらみで、
ミーティングやら、サイトインスペクションがあります。

ホント、おばさん、よぉ、働くわ。

(あ、独り言ですぅ。) 

**********************

そんな私を横目に、あかりは、ついに、試験を全て書き終えて、
G11 (高校2年)を終了し、
晴れて、夏休みに突入!!しました。

今日は、死ぬほど、バラエティーに、ドラマに、アニメに、
(って、全部お日本モン。)

見倒すそうです。 バラエティー見つつ。。の、馬鹿笑いが、
部屋から、響き渡っています~。

(天真爛漫。。いいな~。。。。) 

2 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

それでも疲れてることには変わりないんですよね~。
この前たまたまご帰宅中の小粒さんとすれ違ったんですが、ずいぶん難しい顔してましたよ~。忙しいのかな~と思いながら見てたんですが・・・。
でも・・・なんとなく分かるような気がします。
出勤するときは結構一人カラオケとかしてますが、帰宅するときはだまーって運転してることが多いような・・・

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

コメントありがとう。7月は、沢山休みを取る予定なので、また、みんなで、ワイワイ集まれたらいいなーと心待ちにしております。最近は、出勤の往復は、音楽もRadioも付けず、静寂な、空間に浸っている事が多かったりして。。。。。。ムッとしてた日だったのかな??。。。忙し過ぎと、天気が悪かったりで、去年もように、徒歩出勤してないもも、良くないねー。今日も、目回る!ってほど。。だったけど、productiveで、達成感のある一日でした。そういう日は、よっしゃー。。。ってことで。